今日は、草むしり。

家の庭のね。

(・∀・)









草ぼーぼー






1時間10分後…






まぁ、こんなもんでいいでしょ。

(*´ω`*)






iPhoneのタイムラプス機能で
夕暮れを少し撮ってみました。






撮り終わったとき
電池の残量2%(笑)




iPhoneは2%でも頑張れるみたいです。






今日の夕暮れをパシャリ。



不思議な雲ですなー








自分が悩んでいたり
苦しかったり
しんどかったりするとき



周りがどんどん先に行って

自分だけが取り残されちゃったような感覚になったりするときがあって。






自分だけ前に進んでいないような

自分だけ成長していないような

孤独を感じるような疎外感。







そんなときって
だいぶしんどいよね。




焦るよね。

苦しいよね。

全部がイヤになっちゃうよね。







そんなときって
自分の全てを否定したくなる。





何やってるんだろうなー

ダメ人間だなー

クズ野郎だなー



自分を否定するような感情が
内側からわんさか湧き上がってくる。






その湧き上がった感情に対して

そんなこと思う自分を
また責めてしまいそうになる。






そこで責めてしまうと
苦しさの連鎖って続いちゃう。




無理に頑張ろうとしても頑張れないし

ポジティブな思考も働かないしって

自分を責めていっちゃう。







なので

自分を否定するような感情が
内側からわんさか湧き上がってきたら





「うんうん、そうだよね」

「そんなこと感じてるんだね」

「頑張れないときもあるよね」

「しんどいときもあるよね」

「イヤになることだってあるよね」

「わけ分からなくなるときもあるよね」

「今はゆっくりしてもいいよ」


って、優しく自分に声をかけてあげてね。







今はジャンプする前の
しゃがんでる状態。


この言葉をね、

セクシャリティ講師のごーちゃんから聞いて、何か心が軽くなった。




ごーちゃんの明日のセクシュアリティ1dayセミナー

まだお席あるみたいだよー♪♪




人生観が変わる
性のお話が聞けると思うよ♪♪












このブログで伝えたいことは

焦らなくても大丈夫ってこと。





ウダウダしよう。
たくさん悩もう。



うーんって、悩んでもいいんだよ。





しっかりウダウダを感じて

たくさん悩んだら

気づいたらジャンプしてるから。






あなたなら大丈夫。



必要な人に届きますように。








ジャージカウンセリングのしょうちゃんでした。



今日の夕日もすごい。