毎日 ばぁちゃんは何とかやっております。

 

今 孫のおむつ外し頑張っております(笑)

保育園の先生にも相談して トレーニングパンツも持っていくようにしました。

お友達もパンツはいていて 孫ちゃん お友達と同じだからトイレに行くそうです

午前中だけ トレーニングパンツはいて おもらししなかったらしいアップアップアップ

 

友達と一緒にトイレに行くらしいにっこり 一人ではまだ進んでトイレにはいかないらしい

 

焦りは禁物だね笑

 

我が家では 簡易トイレ〈おまる〉ちゃんを ダイニングにおいてます(笑)

怖がっていたら行きたくないだろし 一人ではトイレまで行けないもんでね

 

娘に 相談したけど 本当にのんきな人だから そのうち外れるよって言ってくれる

〈誰が 外すまでのトレーニングしてやるんじゃっ〉と思うのよね。

 

面倒見るっていうか 本当に子どもの子育てだよ

 

まわりは 私がボケないからいいじゃんって言っているけど なんか違うだろよっガーン

 

孫は 昨日「ままぁ~」ってはじめて泣いた

眠たいのに眠れない孫が発した言葉・・・・かなりショック

 

〈だれがまいにちせわしてんだよぉぉぉぉぉぉぉ〉

って 心の中でつぶやきますよダウンダウン

 

まぁなんとか 子守歌たって寝かせましたけど・・・・zzz

 

 

話変わり

私はメニエル症状もあり 寝不足が引き金になるので 病院の先生からも よく寝てって言われたことがあり わが子が卒業して 自立して家を出ると 睡眠時間とるようになり そこまで悪化することはない

 

娘は大学に行ったころや結婚した時 夜中によく電話してくるパンチ!

それで起こされ 口論になる  次の日は めまいするのよ

次の日 娘は暢気に普通に話しかけてくるムキーッむかっむかっむかっ

この時期が一番 めまい吐き気動悸が激しかったダウンダウンダウン

 

娘に何度言っても 自分のこと心配じゃないのかとか・・ほんとこの娘どうにかしてくれって感じ

私がいなくなればいいんだって 何度思ったことか・・・・・・

 

娘とかかわらなくなり だいぶん寝れる。夜中の電話ならないようにしてるが 家の電話にかけてきたりとか・・

ほんと 娘 かまってちゃんです。ダウンダウンダウンダウンパンチ!

 

旦那や息子からも娘は相手されない・・知らんぷりですえー?

たわいもない会話はするけど 会話すると支離滅裂だそうだ

 

今は やっと毎日仕事して 正社員になるらしい。生活保護脱出するのかっ してほしい。働けているのにさ

元旦那の影響で 娘は変わった。人のせいにしてもだめだけど・・・生活保護親が知らぬ間にさせている。

適当に 昼まで寝ていたりほんと仕事長続きしていなかつた。でもやっと 生保だけではだめだと 少しずつ気が付いてきたようだ。まぁそれだけでも進歩と思うしかないな。

 

管理栄養士の仕事探せばいいのに 早出があるから 娘〈孫〉 朝どうするんよっ 保育園誰が連れて行くんよ て言っていた割には 今の仕事 朝6時半ぐらいには出ているご様子

なんかおかしくい?

早出がある仕事は 娘〈孫〉がいるからできないじゃんと言っていたのに 今の仕事は?変だよねって思うけど・・・結局 自分のことしか考えてない。

結局 保育園私が連れて行ってお迎えもしているのにパンチ! もぅすべて母親に任せている感じにしか感じられないえーん

 

何も言わないことにした。。。 もぅ 争うことは言わない  好きにしてどうぞって感じ

娘 自分が納得いくまで チャカチャカ電話してくるんだよ〈絶対頭おかしいと思うぐらい〉

そして わが娘〈孫〉のこと考えてない。娘は自分のことしか考えていない  

そして孫はずっとばあちゃんの家で生活している

 

夜は夜で 人を集めていろいろの仕事している。

まぁ 商品はいいんだけど それを私には他の親は買ってくれよるのになぜに購入してくれないんだと 脅しよね。

マ〇チといえばマ〇チなんだろけど・・・知らね

 いい奴は購入だけはするけど ねっ

 

収入は入っているみたいだけど わが子を犠牲にしてまで働かなきゃいけないのか・・まぁ 成人だし 自分に責任もってやっているんだろうし・・・私はかかわらない

 

孫の世話で精一杯だよ 

やっとおしゃぶり外して 今度はおむつ外し ・・・

 

月10000円 世話賃・・・

しかも毎月ではない・・・

 

保育園まで定期券6800円 おむつで無くなるじゃん

 

私の育て方が間違えた・・・よく親ガチャとか耳にするけど その反対もあるよなぁと思うわゲラゲラ

自立できない子供・・・

 

私の予想 

自分の給料入ったら商品買っているんだろね  あほな奴

親が話しても 喧嘩なるだけ・・・・黙っておくしかない