くぐりました(^^) | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

今年の年末は

なるべくフリーな時間を作るようにして

行きたいところへ出かけようと

思っています


まずは

長男が勤めている会社のビルを見に行こうと

赤坂へ行きました地下鉄

オフィスからの眺めがとても良いらしく

出社する日が楽しみなようです

ほぼ在宅勤務なのですけれどね


懐かしい丸の内線に乗って

赤坂見附駅に到着

私は学生時代池袋に住んでいたので

よく丸の内線を使っていました




電車の窓も丸くて可愛いラブラブ


家から一時間ほどで目的地に到着

長男が勤めるオフィスビルは

首が痛くなるほど高い建物でした飛び出すハート





そのビルをぐるりと周って

近くの日枝神社へ神社


平日の日枝神社は

空いていて気持ちが良く

七五三のお参りをされている方が

何組もいらっしゃいました


お正月はたくさんの人が

参拝にいらっしゃるのでしょうね絵馬


境内には大きな茅の輪



茅の輪くぐりは

心身を清めて厄災を祓い

無病息災を祈願するとのことです


くぐり方をよく読んでくぐりましたニコニコ




風情ある千本鳥居


もっと赤坂の街を歩きたかったのですが

足が痛くて断念ドクロ






明日は多摩エリアへ行きます


観光ではありません


次男のワンルームマンションへ

換気扇と排水口の掃除に行きますウインク

キッチンマジックリンと

パイプユニッシュを持参してねあせる