病院と病院の慌ただしい一日 | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

冬季オリンピックが終わるや否や

平和への願いも虚しく

戦いの火蓋が落とされてしまいました

多くの犠牲者が出る戦争が

何を生み出し何をもたらすのか

本当に胸が痛む思いです



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



先日急に

鼻が壊れた蛇口のようになり

仕事の合間を見て市販薬を飲むものの

どうにもならず

昨日耳鼻科へ行きました


元々アレルギー体質なので

花粉が原因なのか

他の何かが原因なのか不明ですが

アレルギーの薬と点鼻薬を

処方してもらいましたグッ




お昼ごはんはパン屋さんの惣菜パンを

テーブルに並べておき…

早く来た人から選んで持っていくシステムピザ

忙しい日はコレに限りますピンク音符




そして昨日の午後は

整形外科病院の予約診察

先日のMRI検査の後

病院の脊椎専門のドクター皆様で

カンファレンスをしてくださったとのこと


CT検査へ進むこととなりました


3月の上旬に腰椎のCT検査

そして同日

脊椎全体のレントゲン検査もします


このところ首の右側付け根の痛みが

肩甲骨の方へも広がってしまったことを相談

側湾による頸椎の状態も

画像で確認してもらうことにしました


前の主治医からご指摘いただき

何度も画像検査を繰り返した「側湾」ですが

今回のドクターに代わってからは

薬の処方と

腰のブロック注射ばかりだったので…


患者側だけで不安を抱えていても

良いことはありませんからね

こちらから思い切って相談しましたビックリマーク


画像で診てもらえることになり

ホッとひと安心です




金色の朝








今日も頑張りますグー



皆さま

素敵な一日となりますようにクローバー