整形外科病院 薬の変更 | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

今日の午前中は

整形外科病院

レントゲンと診察でした病院


腰部後方除圧固定術から1年5ヶ月

主治医が月曜日の午前中しか

診察に入らないので

仕事を休んで合わせます




でも今日の仕事は

自分が居ないと大変なことになるので

午後出勤です電車


ザーザー降りの雨の中

傘をさして出勤雨




ところで


今日のレントゲンは

脊椎全体を撮るものだったのですが

前々回から指摘されていた

側湾の話になりました


画像を見た主治医から

「右肩、肩こりひどい?」とのご指摘ビックリマーク


このところずっと

右の鎖骨付近が痛くて痛くて

単なる肩こりを通り越して

完全な「痛み」になっていたという

話をしました


側湾で頸椎がだいぶ右に傾いて

右肩に痛みが出ているようですガーン


腰由来の右足の痛みもあるので

今までより

強い痛み止めを飲むことになりました


手術の前にも飲んでいた薬ですが

副作用もある薬なので

少量からスタートすることになりました


腰の手術から時間が経ち

少なくとも10年くらいは

このままいけると思っていたのに…ダウン


術前に服用していた薬を

もう使うことになるのかと思うと

ちょっと残念ですもやもや


でも

右肩の痛みの原因が分かったことを

前向きに捉えようと思いますビックリマーク


仕事でどっぷり疲れ

セブンイレブンでアイスを購入

寒いのにね笑


FUTABAさんの

これ



美味しかったキラキラ


新しい病気と闘う私の背中を

押してくれましたグッド!

(写真は商品ホームページより)





今日はだいぶ寒くなりました

前が閉まらない羽織りものを着て

仕事に来てしまったことを後悔しています


皆さま

体調を崩されませんようにクローバー