2022.01.22

 

  先日の山歩きはスムーズに終えたがその後が続かない

日赤に脊柱管狭窄症術後の定期検診で行ったり、血液検査で掛かり付けの医者様に行ったり、歯医者に行ったり

病でもないのに医者通いの日々・・・と言っても三日だけだが

病院へ行く事は””チャイナコロナチャン””の真っ只中に飛び込むような気分になって、なんとなく滅入ってしまいますね!

誰だ?””おめえの方が悪質だ!””って言ったのは 👽

そうかも知れないが・・・いや、そんな事はないっす!

 

 

  お隣韓国の大統領選挙どうなるんですかね・・・どちらが勝っても反日には変わりないからどうでも良いけど・・・でもね、日本が朝鮮(韓国)を統治したのはそれなりの理由が

一番目はロシアが朝鮮を支配しようとしたのを、日本が日露戦争で阻止した

二番目は清国が朝鮮を支配しようとしたのを、日本が日清戦争で阻止した

当時朝鮮は最高学府は中学程度で教育レベルは低かった

おまけにお役所は汚職天国でまともな統治がされて無かった

でもその時、朝鮮を日本は攻撃も支配もしてなかった

でっ、列強各国と計って日本が朝鮮を統治する事になった

(列強とはアメリカ、イギリス、等々強国が主だった)

日本はとにかく教育をシッカリしないと駄目と言う事で、東京大学に匹敵する大学を朝鮮設立したし、中学も力をいれて

教育をしっかりして国の運営が出来る様にと・・・

その後、太平洋戦争が始まって日本は敗戦国となり、朝鮮半島から撤退を余儀なくされた

戦争と言う事で朝鮮人も日本人と同じ立場で戦争に協力をさせられた・・・それなのに今、日本に対して文句を言ってる

もし、ロシアだ清国に占領されていたらどうなっていただろう

今もそのままではないだろうか

運良く敗戦した日本に併合されていたから、今我が儘を言えるのだと思う

上記はおらが昔、ある識者から聞いた話だから間違いないとは思うが・・・

そう言う歴史を皆(各国という意味)が踏まえて話をしたら、もっと穏やかな国関係が出来上がると思うが・・・どうだろう!

一旦””卑屈””になるとどうにも回復が難しい

目先で動く相手だっけ当分続くだろう・・・心が貧素 

 

 

  サブサが厳しい日が続きますねぇ

日々のトレーニングのウオーキングでも、日向を選んで歩いてます・・・でも夕方なんで陽影が多くて暖まる事は希ですね

それでも歩かないよりは良いでしょう 😁

近場のピークを狙いに行くか・・・

筋肉暖めるだけなら大山か三の塔だなや

問題はチャイナ・コロナチャン対策・・・人出の少ない日にちと時間を選ばないと

山歩きも時代と流れと世間様の様子によって考えないと

三つの条件で考えるとなるとおらの頭では難しい 👽

 

 

  先日の丹沢山で路に覆い被さるように”ドビンヅルの種子”があって嬉しくなりました

残念ながら良いアングルがなくてお見せ出来ないんですが、同じ場所で12,3年前に撮った絵がありますので載せます

 

2010.11.10 まだ葉は緑の濃い頃ですね

 

2009.12.18 綺麗に枯れ上がって 

 

今回見たのはこの状態でしたよ・・・豪華でしょう

『ドビンヅル』という意味不明の名前です 😉

でも、とっても優雅で美しいんですよ

真冬にこれを見ると何故かホッとします

 

 

大相撲が千秋楽を迎えた

あまり、熱の入らない場所だったような気がします

スターがいないんですね・・・関取にスターはないか!😁

もう少し熱の入った相撲が見たいなぁ・・・おら個人の感じです