鹿児島市 谷山にあります

ピアノ&リトミック教室

オランジェムジーク教室です


鹿児島市は昨日から雨です☔


でも ピアノは室内で弾くことができますので

梅雨時期になってもいっぱい楽しめますね😃


レッスンでは高学年のかたも多く通ってくださっています

塾に部活に忙しいなか 綺麗にお着替えをして 

爽やかに登場してくれます


いつもしっかりしているけれど

時には弱音も出ます。。。


練習できてない

弾けない

難しい.....


そんなときは まずその気持ちに共感しつつ,


「じゃあ 今から一緒にやってみよう!」


「うれしいときも,つらいときも,ピアノに心をぶつけていいんだよ」


「向き合っている時間が,心を癒してくれると思うよ」


そういう声かけをしながら

一緒に弾いていると

安心してくれたりもします。


最近では

保護者のかたも


お子さんの良いところ

頑張ったところ

少し不安に思っているところなど


些細なことでも


教えてくださいます


話していただくことで

より絆が深まり


一緒に育てていきましょう❗


という気持ちが高まりますね☺️


オランジェムジーク教室は

安心して通っていただける

お教室です♪



ただいま体験レッスン500円(通常1000円)でお受けできます(4月お申し込みの方)

ご連絡お待ちしております♪

​​​​​​Line ID   

toyumi-oka

 

 

 

 発表会後のお楽しみ♪

バルーンを飾ってレッスン♪