好きなもの、興味あるものについて、気軽に書いてみます。
記念すべき第一回は最近飲んだビールについて。
今のところのランキング。
1位:プレミアムモルツ(特に調布の工場のもの)
2位:ギネス
3位:エビス(デフォルト)
うまいお酒を求めて、いろいろ飲んでみます。
XINGU (Brazil)
スタイル 黒ビール
味 あっさり苦い
色 黒
香り 弱い
コク 弱い
キレ 普通
あっさりとした黒ビール。
泡立ちはあまりなし。
飲みやすくて、ゴクゴクいけます。
MURPHYS (Ireland)
スタイル 黒ビール staut
味 苦い
色 黒
香り 普通
コク 強い
キレ 普通
ギネスの隣に置いてあった黒ビール。
泡立ちがクリーミー。
ギネスより炭酸が強く、切れがある感じ。
うまい!

