orangeのブログ

orangeのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

好きなもの、興味あるものについて、気軽に書いてみます。

記念すべき第一回は最近飲んだビールについて。


今のところのランキング。


1位:プレミアムモルツ(特に調布の工場のもの)

2位:ギネス

3位:エビス(デフォルト)


うまいお酒を求めて、いろいろ飲んでみます。


orangeのブログ



XINGU (Brazil)

スタイル 黒ビール

味 あっさり苦い

色 黒

香り 弱い

コク 弱い 

キレ 普通


あっさりとした黒ビール。

泡立ちはあまりなし。

飲みやすくて、ゴクゴクいけます。



orangeのブログ

MURPHYS (Ireland)

スタイル 黒ビール staut

味 苦い

色 黒

香り 普通

コク 強い 

キレ 普通


ギネスの隣に置いてあった黒ビール。

泡立ちがクリーミー。

ギネスより炭酸が強く、切れがある感じ。

うまい!