10000時間の法則(長文失礼!) | Oranje. オフィシャルブログ powered by Ameba

10000時間の法則(長文失礼!)


3月
に入りましたね~桜




今日の仙台は雪snowやばいです。。
雪景色の写真UPしようかと思ったけど、なんとなくやめときます。寒いっダウン





ちなみに私はこないだ宮城県立美術館に行ってきたのですアート

ホントはそこにあるカフェに行くのがメインだったんだけど、
そこで「クレーとカンディンスキーの時代」という展示をやってたので見てきましたガチャピン


Oranje.のブログ






20世紀前半を代表する芸術家たちの絵画などがたくさんあって、絵が正直よく分からない自分でも「これはすごい。。!!」と感動できたから、やっぱりすごいんだろう。(こんな感想でいいのかはてなマーク叫び





芸術に触れるってやっぱりいいんだな音譜
。。。。と、ここまでが長い前置きなんですがばいちゃん(本当に長くてごめん汗)、





今日のブログのメインテーマ、その名も「10000時間の法則」
自分だけ知らなかったら本当にスミマセン涙エイリアン絵を見てて、最近友達に教えてもらったことを思い出したんです。





一言で言うと、「自分がやりたいことを10000時間かけてやればモノになる」っていう話。
はてなマークそのままはてなマークw





例えば、モーツアルトanpanmanが天才的な音楽を作曲し始めたのが21歳らしいんだけど、それまでに彼は10000時間分を作曲に費やしたと言われているらしい!!





だからクレーニコちゃんカンディンスキーエルモもきっと想像を超えるくらいに、人生の大半の時間を絵に注いだんだろうな~と。





さすがにこれらは極端な例だけど、10000時間分の時間を何かのために使えば、自分に自信がつくはずアップ
いや、絶対につく!!(笑)







よっしゃ、頑張ろう~~グッド!