今日のポジティブ | All Things I Like

All Things I Like

韓国人旦那のことや、アメリカでの生活など、
日々、自分の好きなことを書いていこうと思っています。

ポジティブ思考になることが目標の一つなので 今日のポジティブ と題して毎日更新します。

クローバー今日のポジティブクローバー

 

チューリップ黄 嫌いな料理を今日も頑張った!

あ〜。料理本当に嫌いですゲッソリ でも毎日二食頑張ってるね自分!(私のキャパは2食までウインク

 

チューリップピンク Courseraのクラスを、今日の目標、プラスアルファした!

 

チューリップ赤 いつもより早めに就寝準備!

 

チューリップオレンジ 洗濯しました!

洗濯機が、旦那が働いているテーブル(書斎がないので、食卓で仕事をします)から2メートルぐらいしか離れていません。アパートに設置されている洗濯機が古いの音が煩くて、いつも会議中の旦那の邪魔になるため、なかなか洗濯できないんです。

 

チューリップ紫 ピーナツの誘惑に打ち勝ったしっぽフリフリ

しょうもないですが、個人的なポジティブなので、なんでもOK。しばらく前にとんでもないほど蕁麻疹が何日か立て続けに出たんです。治ってはいるんですけど、たまにポチってできるので、もしかして最近食べていたピーナッツが原因かと思って今日は控えました。

 

チューリップ黄 コーヒーがすっごく美味しかった。

コーヒーの誘惑には打ち勝てず、二杯飲みました。どちらも美味しかった!ウインク コーヒー、紅茶、抹茶ラテ、ぼば 最高爆  笑(私をときめかせるドリンク達です)

 

チューリップピンク ステンレスの鍋がなかなか綺麗にならなかったので、重曹を使ったところ、ピッカピカに!ポーン

他の鍋ももう一度磨きました。鉄の鍋も綺麗にしたい・・・。

 

チューリップ赤 アマゾンで購入したへちまたわしを使っています!

プラスチック削減の一環として、普通のたわしからへちまたわしに変えました。

次のプラスチック削減計画は、液体ハンドソープを固形ソープに変えること。衛生面が気になって液体を使っていましたが、それだけの理由でプラスチックを使うのはどうかと思ったので、今回のソープがなくなったら固形に変えたいと思います。

液体ソープよりなぜ固形が良いかというと、ズバリ包装の仕方ですね。液体ソープは詰め替えもプラスチックの袋で売られていますが、固形の場合はブランドによってはプラスチック包装をかなり削減できます。

 

チューリップ紫 母の書類結構進んだ!

どうしても夜遅く始めてしまうので、明日の目標は朝のうちに終わらせることです!

 

それでは皆さん、コロナに負けずにお元気に!