僕は悪夢に魘され目が覚めた。

とても恐ろしい夢だった。

こんなにも晴れ渡っていて最高の休日のはずなのに気分は最悪だ。

では何故、怖い夢を見てしまったのか、なんとなくですが原因が分かっている。

その原因とは、、、寝る前に細川たかしのミュージックビデオを見てしまったのです!

 

細川たかしって演歌の大御所だよ。ベテラン歌手だよ。

なんでこれが公式のMVに採用されてんだよ!?

普通に怖ぇーーよ!てか笑ったよ!インパクトありすぎっ!

YouTubeのオススメに出てきたのも謎。

それでは皆さん、今夜は僕と一緒に悪夢を見ましょうぜ!

 

 

 

天気予報によれば今日の最高気温は30℃を超えるとのこと。

ようやく本格的な夏が来たって感じだね!

夏って聞くだけでワクワクしてしまう。

ゾウさんも気持ち良さそうに水浴びしてますし最高ですな。

 

 

 

 

夏といえばオランウータンの季節。つまり令斗の季節。

よくわかんないけど、そんな気がする。たぶん、そうだと思う。

だってほら!今日だって元気に遊びまくってたし!

まぁ、この子の場合は年中いつでも元気に遊んでそうだけどね。

 

この令斗の姿を見ているだけで僕も元気を貰えるんだ~。

てなわけで今年の夏も乗り切れること間違いなし。

ドンと来いや猛暑!酷暑!

 

 

 

 

 

気配を消すかのように静かに座っていたコタロー。

別に暑さでバテてるわけじゃないよね?

子供たちに見つからないようにしてるだけだよね?

 

 

 

成長著しい生後5ヶ月の弟太郎くん。

5ヶ月といえば、ローラが親元に戻った時と同じくらいだね。

なんとなくだけど、当時の姉よりも弟の方が運動量が多いような気がする…。

男の子ってのも関係してるのかな?

ローラ以上にヤンチャなシロテテナガザルになる予感。

 

 

 

 

でも、やっぱり今のところは家族内ではローラが一番動き回っている。

同じ場所に1秒以上いることがないから写真を撮るのが大変よ。

どうすれば止まって撮影させてくれるんだろ?

美味しい物を食べてる時は止まってくれる?

 

 

 

そんなわけで、美味しい物を買っちゃいました。

いつもの完熟マンゴーってヤツです。

今度の木曜日はローラの誕生日だもんで。

少し早いけど、たくさん食べてね!

 

 

 

余談ですが、このマンゴーについてです。

一昨年から3年連続で倉重農園さんに完熟マンゴーを注文してるんですけどね。

その農園では注文を受け付けるとメッセージを送ってくれるのです。

まず1回目は以下の通り。西暦が間違えてるけど気にしない。

 

 

 

続いては2回目のメッセージ。

前年と同じ文章ですね。定型文ってやつ。

 

 

 

そして今年のメッセージ。

ちょっとだけ長くなってません?

そうなんです。2行目の頭に「今年も」との一言が書き足されているのです。

 

いや~参ったな~これって倉重さんが僕の存在を覚えているってことですよね?

お得意様ってやつにランクアップしてるってことですよね?悪い気はしないな~。

でもね、送ってもらったマンゴーは全てシロテテナガザルとオランウータンが食べてるから僕の口には入ったこと無いんだ~。