昨日、土曜日は28℃くらいまで上がり夏のような天気。

そして本日は最高気温が20℃程度で風が強く小雨が降る天気。

なんだよコレ?どうして僕の休みの日に天気が崩れるんだい?

前回の休みは6月としては5年ぶりの寒さだった日だったし。

どんなに暑くなっても構わないけど寒いのだけは勘弁してと何度も言ってるよね?

これは誰に苦情を言えばいいんだ?

 

 

 

外が寒くてもオランウータン館に入れば常夏気分。

こんな素晴らしい施設を建ててくれた札幌市には感謝しないとね。

毎月ちょっとずつだけど市民税を収めてる甲斐があるってもんですわ。

それでは、お昼くらいまで館内で過ごす予定のレンボーと令斗を眺めていましょうか。

 

オラン親子を観察し始めた早々に僕の存在に気づいてくれた令斗くん。

慣れた手つきで隙間からホースを出して今日も綱引き勝負を挑んできやがった。

・・・いや、待ってくれ。今はダメなんだ。

出来る事なら今すぐにホースを引っ込めてくれないだろうか?

理由は後で説明するから早く早く!

 

なぜ今のタイミングではダメだったのかと言うとですね…。

僕の真後ろで園の職員さん(管理職)が令斗たちのことを見ていたのです。

もちろん令斗がホースを外に出してる様子も見られてしまったわけで…。

 

 

 

すぐに連絡が入ったらしく速攻でホースを出せないように対策する飼育員さん。

先っちょを堅く結んでいかれました。

あ~あ、これで隙間から出せなくなっちゃったね…。

そんなわけで僕と令斗の綱引きは前回限りで終了です。

 

 

 

 

昼過ぎからは屋外に出て何事もなかったかのように遊んでいた令斗くん。

少し寒いけど、たくさん運動すれば暖かくなるかな。

そういうことなら遊んどけ遊んどけ。

電池切れになるまで全力で遊んどけ。

 

 

 

 

こちらは誰よりも早くに電池切れになり眠ってしまったニャインお姉ちゃん。

いつもタオの相手をしてるから疲れちゃったかな?

しかし、ゆっくりと眠ることが許されないのが円山ゾウチームの掟。

当然のようにタオが駆け寄ってニャインの睡眠を妨害。

ついでにシュティン母さんもニャインの睡眠を妨害。なんでだよ(笑)

 

 

 

 

独り暮らしで悠々自適な毎日を送っているイトちゃん。

寝たい時に寝て、遊びたい時に遊び、食べたい時に食べる。

イトが単独で暮らしてることに対して「可哀想」だの「寂しそう」だの一部のSNSユーザーから言われているらしいけど、どこがだ?

実際にイトの暮らしぶりを見てみると、お一人様を満喫しているようにしか見えないんだが。

ネットだけの情報を真に受けて、間違った印象を持つのはイトに対しても失礼だと思うんだ。

これからは新しいパートナーが来て、益々充実した生活になる予定だし。

とにかくイトちゃんに幸あれ。

 

あっ…近々○○が○○で○○なんだった。

それは・・・うん・・・まぁ頑張れ。

たぶん大丈夫だと思うから。

 

 

 

ようやく全面公開が決まった弟太郎ちゃん。

これで離れた場所からカメラを望遠にして見なくてもよくなったんだね!

ローラにも近くで会いたいし、次からは今迄以上に忙しくなりそう(嬉しい悲鳴)。