あ~忙しい忙しい!

4月になってから、もうね多忙で多忙で・・・。

平日はもちろん、日曜日も予定が入ってて身体を休める暇がない。

たぶんだけど、今の僕って疲労が相当溜まっているっぽい。

車の運転中でも、信号待ちの間に寝そうになったりするもん。

これって結構ヤバい状態かな?短時間でも休息しなきゃな。

 

ということで、いつもより短い時間ですが動物園に行ってまいりました。

体力的にはキツかったけど。

 

 

 

屋外で日向ぼっこのイトちゃん。

風が強めだったからか、プライドロックよりも一段低めの岩で寛ぐ。

寛ぎながらもエランドやシマウマの動きを目で追っていた。

襲っちゃダメよ。

 

 

 

室内で独り遊びのクレイ。

夢中になってエッグボールを追いかけまわす。

ボール遊びは楽しいかい?

 

余談ですが、エッグボールを抱えてるクレイを見て

「ライオンが卵を産んでる!」

と言った小さな男の子の言葉が忘れられない。

 

 

 

ボール遊びだけでは少し物足りなさそうな様子も。

なぜならば、先週まで獣舎内に吊るされていた玩具が撤去されていたのです。

どうして無くなっちゃったんだろう?

気になったので担当飼育員さんに聞いてみたところ、なんとクレイが鎖を破壊したらしいのです。

たしかに遊び方が激しすぎたもんね。

 

近いうちに新しく設置し直すとのことだったので、一つだけ飼育員さんにリクエストをしてみた。

「リッキーが使っていた大きなプラドラムを処分してなければ、クレイにも使ってみてください」と。

さて、クレイがプラドラムで遊ぶ日は来るのでしょうか。

 

 

 

 

すっかりメス4頭で過ごす姿が日常になっているアジアゾウ達。

タオが生まれてからパールとシュティンの関係も改善したんだね~(しみじみ)。

良き良き。

 

そして、今日は柵越しでしたがシーシュとタオが対面する様子も。

見慣れない雄ゾウはタオにとって、どんな風に映ったんだろう?

少し緊張気味に父親に近づくタオ、柵の隙間から鼻を伸ばし娘に触れようとするシーシュ。

間もなく父娘のコミュニケーションが展開されそうだ。

それをドキドキしながら見つめる僕。

 

と、その時・・・バチンと鼻で地面を叩きながらパールが登場!

「うちの子に触るな!」とでも言っているようだ。

シーシュの子でもあるんだけどなぁ・・・。