久しぶりに平日の休みをもらっていた僕。

しかし、ものすごく暇を持て余していた。

なぜ暇なのかって?それは…円山動物園が休園日だったのさ。

もうね、仕事が休みなのは嬉しいけど動物園の休みに被せることないでしょ。

どうせなら他の日に休ませてもらいたかったの。

あ~~~、暇だ~~暇だ~~。

 

そんな僕に天からの助言が。

「AOAOにでも行ってみたら?」

あぁ、そうだ、たしか去年の夏に新しく水族館ができたんだった。

おしゃれな都市型水族館。

だけど、存在すら忘れてた。

 

以前にAOAOに行ったことがある円山動物園の某常連さんからの話では「つまらない」とのことだ。

まぁ、その人の個人的な感想なので実際に僕が行ってみると違った感想になるのかもしれない。

百聞は一見に如かずだ。

あまり乗り気じゃないけど、一度くらいは行ってみましょうか。

 

 

 

入館料の2200円を支払い、いざ突入。

どんな展示がしてあるのか楽しみだ!

・・・と、入ったまではよかったが、特に記憶に残るものはなかった。

たしかに水槽とかのディスプレイは綺麗だったけど。。。

はっきり言って、ここって生き物を観察する施設じゃないよね?

あの常連さんが言ってた意味がわかったような気がする。

ここ、つまんねーわ。

 

 

 

AOAOの目玉の一つであるイワトビペンギン。

なんか・・・アレだな。

まだ入館して15分くらいだけど帰りたくなってきた。

 

 

 

どうでもいいけど、なんで動物の解説が台の上に置いてあるんだ?

小さな子供が生き物に興味を持っても、それの名前すら知ることができないよね。

 

 

 

せっかく新しい水族館に来たわけだから色々と見どころなんかを探してみたの。

でもね、皆無でしたわ(笑)

とりあえず、フェアリーペンギンとチンアナゴを見てから帰りますか。

ここでの滞在時間は20分・・・動物園や水族館での最短記録だな。