ようやく春らしい陽気が訪れた3月25日の円山動物園。

強さを増してきた日光を浴びながら歩いてるだけで、なんとなくウキウキしてくる。

やっぱり暖かいのっていいよね~。

 

 

 

今日みたいに最高気温が10℃近くまで上がるのは約一ヶ月ぶりらしい。

一ヶ月前といえばレンボーと令斗が屋外に出てきた時くらいだな。

はて…今日は外遊びをさせる予定はあるのだろうか?

天気がいいから出そうな気もするし…立派な屋内施設があるから、わざわざ出さない気もする。

出るのか出ないのか、どっちだろ~?可能性は半々。

個人的な予想としては…いや、僕みたいな凡人が予想したところで多分はずれるだろう。

こんな時は、日米で話題になっている大賭博師の水原一平に予想してもらうのが一番だ。

きっと予想をズバリ的中させてくれるに違いない。

どうなの?一平ちゃん。

 

そういえば、一平が居なくなったってことは大谷専属通訳の席が空いたんだよな?

たしか高校生の時に英検5級を取ったはずだから僕を通訳として雇ってくれないだろうか。

もし大谷の通訳になって大金を手に入れたら令斗くんに高級フルーツ盛合せを買ってあげるんだぁ~。

 

 

 

少しだけ話が横道に逸れましたが結果としてはオラン親子は外には出てきませんでした。残念。

その代わりと言っちゃなんですが、オラン館の横に植えてある木の根元にオランウータンっぽい物を見つけてしまいましたとさ。

なんだこれ?

 

 

 

いつもに増してニャインにベッタリなタオちゃん。

食事中でも関係なく鼻を伸ばして遊んでアピール。

しつこくアピールしすぎたもんだから途中で軽く小突かれてたけどね。

 

 

 

 

額から流血したみたいな跡が付いていたタオちゃん。試合中のブッチャーみたいだ。

これはニャインに小突かれたのが原因ってわけではない。

ただ単に水が掛かっただけだと思う。

 

 

 

外に出て雪景色を眺めていたクレイ。

もう少しで大好きな雪遊びシーズンが終わってしまうね。

 

 

 

雪で遊べないなら玩具で遊ぶまで。

最近では吊り下げられた玩具にも慣れたようで。

一番最初のやつにはビビりまくってたのにね。

 

 

 

イトもポリタン遊び。

クレイと違ってガジガジ噛んで遊ぶのが好きらしい。

この辺も個性の違い?

 

 

 

部屋に入って満足げにポリタンクを眺めてみる。

いっぱい齧って穴を増やしたかな?

 

 

 

 

 

そんな2頭を優しい眼差しで見守るカミ。

ちなみにカミにはプラ製の玩具は与えられていない。

なぜならば、顎の力が強すぎるので嚙み砕いて食べてしまうから。

その代わりに木の枝とか牛骨とかを部屋に置いてもらっているのです。

 

 

 

ちょっと心配なことも・・・。

カバのザンが体調を崩してしまったらしい。

完全非公開にはなってないから、そこまで深刻な状態ではないと思うけど…。

大丈夫かな?