ここ数日のアホみたいな天気に比べ幾分マシに感じた今日の札幌。

とは言っても寒いことには変わりないんだけどね。

一週間前の好天が夢だったのではないかと思う今日このごろ。

ホントにもう、いつになったら暖かくなるのやら。

早めに春になって心ゆくまで令斗たちを見れる日が来ることを願わずにはいられない。

 

そういえばですね、先週はレンボーと令斗が屋外に出ていたじゃないですか。

そのことを聞きつけた某常連さんが「オランが見れるよ」と教えるために僕のこと探し回ってくれたらしいのです。

しかし、いくら探しても僕の姿は見当たらない…まだ動物園に来てないのかなと思いつつオラン館に行ってみると。

既に放飼場の最前列で仁王立ちしながらオランウータンを見ている僕が居たみたいなのです。

さすがにオランウータンに対しての嗅覚は鋭いねと褒められました。

 

 

 

氷点下の気温なので、もちろんオランウータンは外に出ているわけもなく。

てなわけで、僕は向かう場所は二箇所のみ。

その二箇所とはライオン館とゾウ舎だ。

まずはライオン館に行ってみよう。

途中で何か居たけど気にしない。

 

 

 

僕が館内に入った時は、ちょうどクレイもイトも昼寝の時間だったようで。

まぁ、そのうち起きて動き出すでしょう。

 

 

 

ふと誰もいないガラス面に目をやると、前に来た時には無かった新しい掲示物が貼られていた。

なになに・・・?

 

 

 

まだ詳しい状況と原因は分からないので何と言えばいいのか・・・。

とりあえず僕の目にはクレイが元気に動いていて普段通り食欲もあるように映った。

でも、腫瘤とかって見ちゃうと心配になるよね。

 

 

 

 

心配といえばイトちゃんの玩具問題。

2日前に口からボールが外れなくなったので、今後は歯が刺さりそうな形状の物は控えることになったらしい。

しばらくはエッグボールとかで遊べなくなっちゃったね・・・。

ボールの代わりに大きめのポリタンクが獣舎内に置かれていたけど。

 

 

 

 

心に引っかかるものを抱えたままライオン館を後にする僕。

あまり心配ばかりしてないで楽しんでいこうよと円山の癒し担当が言っているように思えた。

(個人の感想です。)

 

 

 

続いてはゾウ舎にGo!!

今日は2組の親子が別々なのね。

しかもタオの足に不安があるっぽい。

どうしちゃったんだ!?

ニャインと遊びすぎて足を痛めたのか?

大丈夫だと思うけど、こちらも心配だね。

 

 

 

 

ニャインお姉ちゃんと遊べないので、ママの足元で爆睡していたタオ。

そんな娘のことなど一切気にせず天井の乾草を振り回しながらパールが食事をしていたもんだから…。

タオの身体に乾草が降り注いで凄いことになっていたわけで。

 

 

 

 

心配なことが多かったので気分を変えようとカミの動画も編集してたんですけどね。

うっかりカミの動画を出す前にクレイとタオのを公開しちゃったわけさ。

そしたらさ、それらの動画を見た人達のコメントが少しばかり重苦しい雰囲気なのさ。

これは、、、カミの動画を公開しづらくなっちまったぞと僕は思ったわけね。

なので、しばらくの間はハイエナ動画を限定の公開ってことにしますわ。

3~4日くらいで全面公開にするとは思うけど。