僕としたことが思いっきり油断してましたわ。

なにを油断してたって雪っすよ雪!

だってね、昨日までは道路の雪が少しずつですが減ってきていて歩きやすかったのにさぁ。

今日になって見てみれば物凄い量の雪が積もっているではないですか。

なんなのこれ?いつの間に降ったのさ?一晩で30㎝くらい積もるなんて聞いてないぞ。

もしかしたら僕が知らないだけで天気予報では大雪のことを報じていたのか?

まぁいいや。とりあえず動物園に行かなきゃ。急いで行かなきゃ。

ん?駐車場の除雪はしておかなくていいのかって?

いいんじゃね?そのうち融けるでしょ。

 

 

 

そんな大雪にも動じない僕は生粋の道産子。

さすがに動物園までの道中で雪を搔き分け歩いてきたから脚が疲れましたが。

とは言っても、下半身強化の為に雪原をランニングする北国の高校球児に比べたら大したことないわけで。

 

 

 

積もったばかりでフカフカの雪の中で遊んでいたイトちゃん。

平気そうな顔してるけど本当は寒いんでしょ?寒いよね?

 

 

 

 

部屋に戻ると何やら隣の様子に違和感が。

なんだ?なんだ?

そちらの方向をイトは凝視。

 

 

 

イトが見ていたのは隣の部屋のニューアイテム。

天井から吊り下げられているのは謎の円盤。

なにこれ?

 

 

 

謎の円盤にクレイも警戒しまくり。

う~ん、新しい玩具なんだけど、どうやって遊ぶの?

よく分からないままクレイは獅子パンチを一発お見舞い。

そうやって遊ぶもんなんだな。たぶん。

 

 

 

 

パンチ一発で満足したのかクレイはロフトに移動して爆睡。

その後は玩具に触れることもなく普段通りに過ごしていたのでした。

玩具に飽きるの早すぎっ!

 

 

 

ライオンだけではなく、どうやらタオちゃんにも玩具のプレゼントを計画されているようで。

園が募集しているタオ用の玩具の種類が多いこと多いこと。

ボールやらプールやら、これだけあれば飽きずに遊べそう。

きっと優しい誰かがプレゼントしてくれるんだろうね。

 

ちなみに僕は今回の寄付を見合わせることに。

なぜならば・・・オランウータンに貢ぎすぎてMoneyが無いの(´・ω・`)

以下は、僕がオランウータン用に買った物一覧。

・ブレードホース 27118円(税込)

・IH対応ステンレス鍋 6937円(税込)

・マスクメロン(令斗プレゼント) 12928円(送料・税込)

・DX丸ざる(釧路市動物園) 4076円(税込)

 

ね?5万円以上も使ったもんだからタオの玩具までは買う余裕がないのさ。

でもほら、タオちゃんって人気者だし、すぐに寄付の物品は集まるよ🐘

 

 

 

 

 

なんだかんだで今でも十分に遊べるアイテムが置いてあるゾウ舎。

ガス管や葉っぱを頭に乗せてみたり、振り回したり。

可愛すぎて嫌になっちゃう~♡

 

 

 

 

遊んだ後はママと一緒に腹ごしらえ。

まだまだ大きく成長しそうだな。

 

 

 

 

さてさて、噂では今日が雪まつりの最終日だったようで。

これで観光客の数が減ってくれるはず!

また静かに動物園を楽しむことができるかな。