立春だというのに相変わらず寒いですな。

まだまだ雪は降るっぽいし、もう嫌だね。

ちゃんと北海道にも春が来てくれるのか半信半疑になってきた。

 

道を歩きながら何気に視線を上の方に向けてみると変な白い鳥が飛んでるし。

なんだよコイツ?ちょこまか動きやがって。

とりあえずカメラを向けてみたけど小さいし速いしで全然ピントが合わない。

やれやれだぜ。

 

 

 

 

今日は2月4日ですが、これだけは言っておかなければならない。

・・・令斗くん、一日遅れたけど誕生日おめでとう!

メロンは食べてくれたかな?

もう4歳になったんだね~。早いな~。会いたいな~。

サポクラ通信1月号によれば少しだけ屋外放飼場にも出してもらったんだね。

この場所で1歳半まで過ごしていたことを令斗は覚えているのかな?

 

 

 

 

オランウータン繋がりで、ちょっとだけ気になる話題が。

これは愛媛新聞の記事ですが内容を読んでみると…。

『オランウータン導入交渉の相手国インドネシアが~』と書いてあるではないですか。

これって、つまり、ハヤトの嫁さん候補に来てもらう話が進んでいるってことだよね?

どうかインドネシアからの条件をクリアして交渉が上手くいくことを願わずにはいられない。

 

 

 

どうやら札幌市内では雪まつりという催しが開催されているらしく、それに便乗して動物園でも雪を祭るイベントが開かれている。

園内には所々に動物の雪像が。

これはトラですな。タイガーですな。

 

 

 

そういえばニュース番組で見たけど、雪まつり会場には親子ゾウの雪像もあるみたいね。

う~ん、僕としては雪の塊よりも本物のゾウを見てる方が楽しいかな。

なんてったってタオちゃん可愛いもん。

 

 

 

クソ寒い中、平気そうな顔して園内の風景を眺めていたのはイトちゃん。

さすがは道産子ライオン。多少の寒さは大丈夫みたい。

 

 

 

部屋に入ってボール遊び。

わざわざ隣のクレイから見える場所で楽しそうにボールを転がす。

 

 

 

一方のクレイはロフトの上から熱い視線。

イトちゃんが遊んでいるのが気になって仕方ないようだ。

ほれほれ、金網のとこに行って一緒に遊んじゃいなよ。

 

 

 

気がつけば、じりじりと距離を縮めていたクレイ。

やっぱり一緒に遊びたいよね。

いつくらいから部屋の仕切りが解放されるんだろ。