いやぁ~~~驚きました!まさかの事態ってやつ。

なんと!なんと!昨日の1月27日にラーチャが出産したそうで。

僕にとって今年一番のビックリ仰天な出来事。

ホントにもう・・・ラーチャが妊娠してたとは・・・と言ってみたが・・・。

 

ぶっちゃけ、お腹に赤ちゃんが居たことは知っていた。

だってラーチャはポッコリお腹になってたんだもん。去年と同じ。
それにバックヤードで休んでる時間も多めだったし。これも去年と同じ。
前回の出産から数ヶ月しか経ってないから、その時の様子を思い出して比べてみたら誰でも分かるわな。

 

ただ一つだけ予想外だったことが…。

てっきり3月くらいに出産と思ってたもんだから、こんなに早く生まれたことに少しだけ驚きましたわ。

この点は僕も観察力を鍛える余地がありそうだ。

 

なにはともあれ、ラーチャおめでとう!

しばらくは身体を休めて、また元気な姿を見せてね。

そして、新しく生まれた命が無事に育ちますように!

 

 

 

ラーチャの出産で忘れかけてたけど・・・。

実は2月3日は令斗くんのBirthday🎂今度の土曜日ね。

早いもので4歳ですってよ。ヤンチャ盛りかな。

新居の環境には慣れただろうか。どんな風に過ごしてるんだろうね。

のびのびと広い施設で元気に遊ぶ令斗に早く会いたいな~。

 

 

 

てなわけで、少し早いけどプレゼントを預けてきたから食べさせてもらってね🍈

僕が令斗の誕生日祝いに用意した物は高知県産の『一果相伝マスクメロン』ってやつ。

2玉もあればレンボーに食い尽くされる前に何割かは令斗の口にも入ると思うの…たぶん。

きっとシロテ達にも分け与えるんだろうから、どれくらい令斗は食べれるのかは謎。

その辺は担当のLさんとK口さんのセンスに一任しときます。

 

 

 

 

プレゼントを置いて来た僕は意気揚々と動物園内を闊歩する。

天気がいいから気分よく観察できそうだ。

それでは最初の目的地へ!と思いましたが。

 

・・・うん、そうだった。

ラーチャが出産したから閉鎖してたんだったわ。

頭では理解してたけど体が無意識に熱帯雨林館に向かっていた…。

 

 

 

さて・・・熱帯雨林館に入れないってことは何をすればいいんだ!?

軽く放心状態の僕。

顔を上げ、しばし熱帯雨林館と新オラン館を眺めてみる。

あぁ…これらの建物内に入ってみたいなぁ。

 

その場に立ち尽くし次の計画を立てていると顔見知りの常連さんが僕に話しかけてきた。

「ラーチャが赤ちゃんを産んだね。妊娠してたって知ってた?」

前回も今回もラーチャの妊娠については動物園からの公式発表が無かったので常連客でも知らない人が多かったようだ。

なので、その人に僕はガツンと言ってやりました。

「ラーチャの妊娠?僕を誰だと思ってるのさ?知らないわけないでしょ」と。

僕が発した言葉を聞いて、その人は深く納得した様子だった。

 

 

 

まだまだ令斗に会うことは叶いませんがクレイトには会えてしまう。

それではライオン舎に行ってしまいましょうか。

 

 

 

いつでもマイペースなクレイ。

遊ぶのも休むのも自分の気分次第。

隣でイトちゃんが遊ぼうと言ってても眺めてるだけ。

 

 

 

時々は金網越しにコミュニケーションを取ろうとするけどね。

もっと積極的に遊びに誘えばいいんだけど…。

もしかしたらクレイは同年代の女の子と、どうやって遊べばいいのか分からないのかな?

 

 

 

イトちゃんは穴掘りしたり、ガラスをガシガシしてクレイの気を惹こうと必死。

どうにかイトちゃんの気持ちがクレイに届かないもんかね。

 

 

 

気分転換に外遊び。

駆けまわれイト!

あ、足元に気を付けてね。

 

 

 

 

のんびりムードなゾウ舎。

ニャインが歩けば、その後をタオがトコトコ。

パールが移動してもタオは無反応。

だんだんとニャインがタオの実の母親な気がしてきた。