なんて言うか…冬…飽きた…。

冬って寒いだけで楽しいこと皆無じゃん。

てなわけで、もうそろそろ雪の季節も終わってくれないだろうか。てか終われ。

それにほら、冬が終わってくれないとオランウータン館がオープンできないじゃん。

オラン館の観覧スペースにスコールなんかも降らせるらしいから、寒い季節に身体が濡れると大変な事になっちゃうもんね。

にしても、どんな風にスコールを降らせるんだろ?ひょうきん懺悔室くらいの水が降るのかな?

もしかして水着を用意しておいた方がいいんだろうか?やっぱりセクシービキニで行った方がいい?

でも、あまりにも際どい格好だと担当さんに怒られてしまうよな。

一応、大事な所だけはギリギリ・・・あ、もういいや。

こんな感じで妄想が膨らんできたんで、少し早めに春が来てくれないですかね?

 

さて、ここからが本題なんですけどね。

現在のレンボーと令斗は新しい環境にも慣れてきて元気に過ごしているそうで。

しかし!元気すぎるもんだから飼育スペースで色々と問題点が見付かっているらしい。

レンボーと令斗が何かを発見→悪戯しまくる→飼育員さんが手直しする

このような流れで日々作業に追われているみたい。

3月のオープン予定日に影響が出なけりゃいいんですが・・・。

まぁ、なによりもオラン親子が最優先で安全に進めてもらいたいもんです。

もちろん館内の掃除はブレードホースを有効活用してね。

 

 

 

 

大忙しのオラン界隈とは真逆に、のんびりとした日常を過ごしているシロテ家族。

コタローは拾い食い、ラーチャは高い場所で休息、ローラは相変わらず。

あ~そうだ!気のせいかもしれないけど熱帯雨林館内に欧米系の外国人が普段より多めだったんですよ。

これってよ、僕が2週に渡って英語と仏語でローラの動画を投稿した影響に違いないと思うのです。

なんだかんだ言ってもローラはワールドワイドな可愛いさを天から与えられた女の子ですから、世界中の人が会いに来るんですね。

是非ともローラを札幌市の観光大使に!

 

 

 

 

まったり~のんびり~クレイとイト。

今日は2人で遊ばないのかな?

それとも僕が来る前に遊び終わったの?

 

どっちでもいいや。

仲良くしてくれれば、それでよし。

 

 

 

 

 

ふにゃふにゃしていたタオちゃん。

こんなにも仔ゾウって柔らかいんだな。

もしや、軟体動物だったのか!?