いやぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!

ヤダーーーーっ!雪やだーー!!!

こんなに一気に降るのはヤメてよぉ。

せっかくの休日なのに、こんなに雪が降ると・・・。

・・・はっ!?もしかしてだけど大雪の日に動物園に来る人って少ないんじゃないか?

ってことはだ、ゆっくりと静かに動物園を楽しめそうじゃね?そんな予感がする。

そう考えると雪も悪くないような気がしてきたわ。

 

 

 

僕の予感は的中!熱帯雨林館は比較的に人が少なく静かな環境だ。

もしかしたら僕って予言者なのかもしれない。うん、きっとそうだ。

そんなわけで今日はローラちゃんを独占させてもらいましょうかね。

 

 

 

今日のように館内の客数が少ない時はローラちゃんが普段よりも長めに僕の前に居てくれる。

いつもだと人が集まってきちゃうから警戒して逃げちゃうんだよね。

動物園を楽しむには多少の悪天候も受け入れないとな。

 

それにしてもローラが可愛すぎる。

何度も僕の前に来てくれたもんだから、お話も少しだけさせてもらいました。

まぁ、ローラは指を咥えてるだけで一言も喋らなかったけど。

それでもいいんだぁ~ローラが僕の言葉に耳を傾けてくれてたから。

大満足のローラタイム。

ん?ローラに何を話したのかって?

そりゃあ、ローラちゃん可愛いね~♡コチョコチョコチョ…みたいな感じだよ。

 

あ~そうそう。今回のYouTubeの動画ね。

なんでタイトルが英語なのよ?って思いませんでした?思ったでしょ?

特に意味はないんだけどさ。

ローラの動画ってライオンや仔ゾウのやつに比べて再生数が圧倒的に少ないじゃん。

だったらタイトルなんて英語でもフランス語でもスワヒリ語でも何でもいいわけじゃん。

なんなら絵文字だけのタイトルでも。

どうせ誰も見てないし・・・。

ここだけの話、撮影した本数と時間はライオンやゾウよりも多いんだけどな~。

ローラの動きが速すぎて上手く撮れてなかったのも多いんだけど。

いじけ気味の僕。

 

 

 

 

ニャインお姉ちゃんに鼻でコチョコチョされてたタオちゃん。

おとといは短時間しか観察できなかったから今日は思う存分ここに居座ってやろうと思う。

誰にも文句は言わせねーぜ。

 

 

 

ニャインが移動すると後からチョコチョコついて行くタオ。

タオが一人で遊んでいると少し離れた場所で見守っていたニャイン。

本当の姉妹みたい。

 

飼育員さんが裏で重機を使った作業を始めた時なんかは機械の音に反応してニャインが最初にタオの元に駆け寄っていたし。

あんた、優しいお姉ちゃんになったね🐘

 

 

 

 

頭だけ外に出して降り積もる雪を眺めるクレイ。

北海道に来てから、ここまで降るのって初めてだよね。

晩秋には大量発生した雪虫は見てたけど。

どうだい?これから本格的に雪が積もるけど大丈夫そう?

 

 

 

クレイが外を見てるもんだから、ひとりで退屈そうにしてたイト。

また追いかけっこしたいね。

 

 

 

 

結局、クレイは一緒に遊ぶ気はなかったようで。

どうしたもんかね、また何か作戦を考えて遊びに誘わないと。

 

 

 

そんな2頭のことなんか何処吹く風。

カミ君は今日もマイペースに過ごすのでした。