とうとう降ってしまいましたね…初雪が…。

あまりにも今年の夏が暑かったもんだから、もしかしたら雪が降らないまま来シーズンまで過ごせるかもと思っておりました。

そんな夢のような話あるわけないよな。

これでもう来年の春までレンボーと令斗には会えなくなっちゃうんだね…。

寂しいなぁ(・ω・`)

 

 

 

オラン親子に会えない寂しさはありますが、新たな出会いに嬉しさもあります。

新たな出会いとは、、、ようやくライオンのイトちゃんが円山に来てくれたのです!

わ~い🎊早く会いたいなぁ~。

しかし、イトが環境に慣れるまでライオン舎は絶賛閉鎖中!

ついでに円山のSNSはライオンの件で絶賛炎上中!

 

ちょっとさぁ・・・なんで円山が批判されてるのよ?

ハナから円山はライオンの繁殖はしないって方針じゃん。

なのでクレイとイトを同居させるために避妊処置をすると当たり前のことを説明しただけじゃん。

とべ動物園と旭山動物園は避妊処置に同意した上で送り出してるはずだよ。

それなのに「避妊するならクレイを返して」とか「赤ちゃんを産めないなんてイトが可哀想」とか・・・。

なに言ってんの?こいつら。

元の園で繁殖計画から外れた個体だから円山に来たことくらい理解しろよと。

僕を含めた円山動物園を普段から利用してる客はクレイとイトを大歓迎してるのに、外野の奴らが煩くてイライラする。

 

 

 

 

ライオン舎の屋内は閉鎖されていますが、屋外についてはハイエナの気分次第で観覧可能。

ちらちらと舞う雪を眺めにカミが屋外放飼場に登場。

寒いから短い時間だったけどね。すぐに部屋に入ってしまった。

僕も暖かい部屋に帰ろうかな。

 

 

 

 

僕が帰る暖かい部屋とは、もちろん熱帯雨林館だ。

お~ぬっくい🤗ぬっくい。

常夏の館内は僕にとってのパラダイス。

パラダイス銀河。

 

 

 

地面に座りながら草を毟っていたコタロー。

どうやら飼育員さんが屋外放飼場に生えてる草を館内に移植してくれたようだ。

うまく育てば冬でも新鮮な草が食べれるね。

 

 

 

まったりと部屋の中で過ごしている両親とは対照的なのが…この小娘。

気のせいかもしれんが金網に飛び乗るときのガタンガタンって音が以前よりも大きくなっているような…。

ローラの体重とスピードが増してきてるのか?

こりゃあ、冬期間中の遊び相手になるコタローとラーチャは大変だわ。

というかローラが速すぎて写真なんか撮れねーわ。今日は2枚しか撮ってない。

 

 

 

ローラよりも勢い良く体重が増加し続けているタオちゃん。

なんと今日の時点では260kgになっていた。

260kgか・・・僕の握力より少し上くらいだな。

 

 

 

260kgとはいえ、まだまだ生後3ヶ月弱の赤ちゃんゾウ。

遊んでる途中で突然コロンと寝ちゃったりする。

こんなとこも愛らしいタオちゃん。

今の時期って何をしてても可愛いよね。

 

 

 

 

余談ですが、このブログって普段からチョコやポテチなんかを食べながら書いてるんですよ。

今日は小枝ってチョコ菓子を買ってきて食べてるの。

見てよ、このパッケージ。

可愛すぎてキュンキュンしちゃう♡