5月3日の未明、僕は一心不乱に東方向へ車を走らせていた。

どこへ行くのかって?それは秘密だ。

目的は何かって?それも秘密だ。

ただ一つだけ、僕には会っておきたいヒトがいたのだ。

 

 

 

車を走らせること約6時間。

目的地が近づくにつれ徐々に霧が濃くなってきた。

やはり「霧の街」と言われるだけあって霧が僕を出迎えてくれる。

以前に「この場所」へ来た時も濃霧の中を運転した記憶がある。

というかよ、地元の人なのか分からんけどさ、霧の時は車のライトを点けておくれ。

無灯火の対向車が突然現れるとビックリするわ。特に白っぽい車。

しかもメチャクチャ速いし。

 

 

 

そんでもって到着した場所は・・・ジャン♪

ふれあいホースパークという施設だ。

https://www.refre-yamahana.jp/2020/12/02/horsepark/

なんか本来の目的地とは違うような気がするけど、とりあえず来てしまった。

 

 

 

ホースパークというだけあって、ここでは数頭のウマが飼育されている。

近くで見るとウマって綺麗な生き物だよね。

どうやら、ここでは乗馬体験もできるらしい。

 

 

 

てなわけで乗ってみた。

今回の騎乗は「しゅん」という名の雑種馬。

お馬さんの背中から見る景色は特別だ。

ゆらゆらとした乗り心地も良い感じ。

 

 

 

乗馬体験に満足した僕はホースパークを後にした。

さてさて、さっさと札幌に帰りましょうかね。

・・・いや、ちょっと待て。

この街に来た目的は乗馬じゃないだろ。

誰かに会いたかったんじゃなかったのか?

そうだそうだ、うっかりしてた。

それじゃあ、当初に予定してた場所に移動しましょうかね。

 

次回へ続く。