天皇誕生日ということで祝日の2月23日。

ちょっとずつですが着実に春の気配が感じられ始めている。

空からは雨混じりの雪が降ってたしね。

こりゃあ、もう春だわ春。俗に言うSpringってやつ。

来週くらいから半袖シャツで動物園に行っても大丈夫そうだな。

 

 

 

この春にパールが出産するかもしれないのでゾウ舎では作業の真最中。

新しい小さな命を迎え入れる為の準備に万全を期す。

ここまで書いてて思ったんだけど象の赤ちゃんに対しても「小さな命」って表現でいいのか?

象の赤ちゃんは大きいゾウ🐘

 

 

 

 

小さな身体に大きな命のローラちゃん。

父親への態度は特大。

元気に挨拶しに来てくれる姿は最大級の可愛さ。

 

 

 

 

今日はコタローと追いかけっこして遊んでいたローラ。

パパから犬歯を当てられるくらい調子に乗ってしまったのは御愛嬌。

たまにはコタローも父親の威厳ってのを見せつけないとね。

 

 

 

 

犬歯を当てられ怒られた直後は静かにしていたローラ。

でも、おそらく反省はしていない。

どちらかというとコタローの隙を伺い襲い掛かるタイミングを計っているように見えた。

 

 

 

本日13:30からはシンリンオオカミへの屠体給餌が予定されていた。

過去にハイエナ・トラ・ユキヒョウのを見ましたが、どれもワイルドな食べっぷりで見応え充分。

きっとオオカミも迫力の給餌になるに違いない。

 

 

 

 

物珍しさに集まった大勢のギャラリー。

オオカミ舎は満員御礼の大盛況。

と、ここで問題発生・・・。

 

 

 

たくさんの人、初めて見る鹿の脚…オオカミ姉妹は警戒しちゃってサブ放飼場から出てきやしねぇ。

仕方がないね…のんびり待ちましょうか。

 

 

 

待てど暮らせどオオカミ姉妹は鹿肉に食いつくこともなく…。

気付けば僕はハシブトガラスの食事をガン見していたわけで。

カラスさん、鹿肉は美味しいかい?

 

 

 

 

給餌開始から約2時間が経過しオオカミ舎の客も片手で数えれるくらいになった頃。

飼育員さん達は姉妹が口にしないまま放置された鹿肉を回収しに行きましたとさ。

 

 

 

こちらはシロテ家族の給餌風景。

今日も最初に飛び出してきたローラちゃん。2番目にラーチャ。

そして最後に勢い良く走って入場のコタロー。ヒーローは遅れてやってくる。

だけどローラが通路の奥に行ったタイミングで出ちゃったもんだから、娘を追う親父みたいな登場のしかた。

それを見たラーチャは娘がイジメられてると勘違いしたらしくコタローを𠮟りつけていた。

 

 

 

嫁と娘が食べ終わり平静を取り戻した熱帯雨林館。

コタローは床に散らばった食べ物を独りで黙々と拾い食いしていた。

頑張れ父ちゃん。