こんな方いらっしゃいませんか
ペルソナってよく聞くけど、本当の所よくわからない
・自分がどんな風に変化したいのか
・自分がどんな仕事がしたいのか
・自分が望むお客様はどんな人なのか
・ビジネスを始めて集客に困っている
・お客様に何を提供したいのか定まらない
・今からお仕事を始めたいと思っている人
自分の”未来の顧客像”ってどんなお客様ですか?
どんな方に来て頂き
どんなサービスをして
未来のお客様に自分は何を提供したいのか
そこがしっかり決まっていないと
マーケティングは難しいと思います。
私は、29歳の時にサロンを立ち上げました。
ただただ美容室をやりたい!
綺麗で素敵なお客様を増やしたい
その思いだけでした。
もちろん20年前にはペルソナなんていう言葉は、
ありませんでしたので、
だからやみくもにがむしゃらに走ってきました!
だけど、今はこんな風にペルソナを設定する
大切さを実感しています
ペルソナがいるだけで、
自分がどんなサロンにしたいか
自分を見つめ直す時間は
本当に大切です!!
サロン経営しているからこそ強く感じています
今回、フラワーエッセンスのミニセッション付きです
より深く自分の考えを導いてくれますよ!
アーバンリゾート越前の場所と場所と空間の中で、自分自身を見つめる大切な時間を作りませんか??
最後までお読みくださり、
ありがとうございました
花と生きる四柱推命 堀智美