これが最後かな… | みずっきーのガンバライジングブログ

みずっきーのガンバライジングブログ

みずっきーと申します。

息子と共に楽しんでいるガンバライジングの情報を書いていきます

よろしくお願いしますm(_ _)m



いつも当ブログをご覧頂き、イイね&あたたかいコメントを頂きありがとうございます
m(_ _)m


みずっきーですニコニコ



ご無沙汰しております

半年ぶりのブログの更新になりますねw



ガンバライジングの稼働終了も目前となりましたので最後にブログを書いてみようかなと…




一昨日の日曜日 

チームメイトとして、良き理解者として、戦友としてライジングを一緒に楽しんできた








あ〜そんさんおねがい


からお誘いを受けまして、息子と共に数年ぶりに




コチラのお店にお邪魔しましたアップ


3年前の決勝できらぱぱさんに負けて以来かなとw




あ〜そんさん親子と4人でライジングを最後に楽しみました音譜



あ〜そんさんに用意してもらった





対戦表にじゃんけんで枠決めをしまして、対戦ルールは親子でIC共有OKデッキは必ずガンバライダーを使用してのハンタールール


最後になってガンバライダーのアビが優秀になったのでwww


まあ、ゆるく楽しめたら何でも大丈夫なんですけどね♪



初戦は






あ〜そんさんの息子さんのれい君



何年ぶりの対戦、もしくは初対戦かなと


私のデッキは




使い慣れたハートデッキでベルトはロストドライバーを選択、コネクターは1RAP-20ゲージダウンを選択しました。




対戦は結果的にベルトの選択がキーとなりましてAP、ゲージを取って運良くアシストカウンターを貰わずに押し切らせて頂きました。


れい君対戦頂きありがとうございました

アシストカウンターをもらった時点で終わりだったかなと😅




息子の初戦は






あ〜そんさん



息子のデッキは





クロノス、響鬼の組み合わせで、あ〜そんさんのデッキとの相性は1Rを取れたら有利かなって感じかなと…


ベルトはビヨンドライバーを選択、コネクターは1RAP-20ゲージダウンを選択しました。


息子のリアル対戦は3年前の日和田以来かな…


対戦は


1R

渾身の剣のトリプル、あ〜そんさんのスロットがバラけて息子の先行


私が使うと剣のトリプルなんて見た事ありませんが(爆)


上限上のテクゲを取ってGBRの必殺



2R

息子、剣のトリプルも、あ〜そんさんはキックのトリプル5差で、あ〜そんさんの先行テクニカルゲージバトルは息子の上限上でお互いパーフェクト


で息子のカウンター発動😱


クロノスバーストで、残体力1407まで削ります


3R

スロットバトルはゲキ2枚、剣を止めてダブルアタックで息子の先行、GBRをバーストしガッツ無しで終了


まあ、高スロットとカウンター発動は私には出来無いかなと…(爆)


あ〜そんさん対戦頂きありがとうございましたm(_ _)m




次の対戦は私と、あ〜そんさん


リアル対戦は4年前?のここで開催されたトーナメント以来かなぁ…


オンラインでは割と良く対戦してますね


あ〜そんさんのデッキは





コチラアップ



私のデッキは




私の2戦目のデッキ選択もクロノス、響鬼で


ベルト、コネクターも息子の対戦時と一緒



1R

よく考えずに、何となくクロノスを温存しw、あ〜そんさんの先行



2R

2Rクロノスを2番目出しで私の先行w

ゲージも取ってクロノスをバースト


3R

私のゲキ💦で先行

GBRをバーストしてガッツ無し

ゲキで決まる大味な展開…


あ〜そんさん対戦ありがとうございました

ゲキだけの展開で失礼しました🙏





息子の2戦目はれい君との対戦


れい君のデッキは





クロノス、ファルシオン

ベルトはビヨンドライバー、コネクターは1RAP25ゲージ超絶アップ





息子のデッキは






ハザード、リセエグをムテキに

ベルトはビヨンドライバー、コネクターは1RAP25ゲージ超絶アップ



1R

ダブルアタックで息子の先行

テクニカルゲージバトルはれい君の上限上でお互いパーフェクト


れい君のカウンター発動

GBRの必殺



2R

ダブルアタックで息子の先行

テクニカルゲージバトルは、れい君の上限上でお互いパーフェクト

カウンターは無く、バーストスルー


れい君はミガワリバーストでクロノスをバースト




3R

リセエグを切って、れい君はスロリセを切りますが息子のゲキレツ発動…

ハザードをバースト、ガッツ無く終了


親子共にゲキを発動する申し訳ない展開で失礼しました🙏



れい君、息子と対戦頂きありがとうございましたm(_ _)m




最後の対戦は2勝で並んだ息子との親子対決


息子はサブICを選択


息子のデッキは




リアライジング、ジョーカー




私のデッキはGBRのアビ変更に戸惑って時間がかかり、用意していた使ってないカードを並べた結果…




よくわからないデッキに(爆)


ベルトはビヨンドライバー、コネクターは1RAP25ゲージ超絶アップ




1R

息子の先行

上限上のゲージも取られて何も出来ず…




2R

息子にゲキ発動で未だにカードを並べただけの展開にw

GBRをバースト、トリプルリセットで瀕死状態に



3R

当然、息子の先行w


でしたが…


私のアシストカウンター発動😱


あまりに可哀想になった筐体が、どうにか面白くしようとしたかとwww


テクニカルゲージバトルは私の上限上(爆)

ゲージを取ってリアライジングをバースト、2バースト目にRP+10を入れていたGBRをバーストガッツブレイクを選択しましたが、選択ミスで3桁残し…



4R

私の先行でガッツ無し

私の勝ちとなりました😅



完敗の流れからのこの展開は、なかなか経験はありませんが、これもライジングなのかなと…


公式戦じゃなくて良かったw



最終戦のあ〜そんさん親子の対戦の紹介は、あ〜そんさんにお任せするとして割愛させて頂きます


あとはよろしくお願いしますm(_ _)m



結果的に私が3勝しましたが、息子との対戦は酷い内容からの勝ちでしたので、少し申し訳無さが残りました😅





こんな結果で終了


やっぱりリアル対戦は面白かったですねウインク


あ〜そんさん、れい君対戦頂きありがとうございました。

最後に良い思い出ができました照れ




その後は4人で




ラーメン🍜屋さんでラーメンとつけ麺を食べ、暫く談笑してお別れとなりました。


あ〜そんさん、お誘い頂き本当にありがとうございました

またお土産も頂き美味しく食べさせて頂きました。


れい君は4月からは高校生、息子は大学生と無事に進路が決まって良かったですね👍


また会える事を楽しみにしてます音譜








その後は長岡の街をあとに、ゆっくりと息子とライジングの思い出話しと昔のトーナメントの対戦動画を観ながら移動




途中…






思い出の聖地に立ち寄り記念に写真を1枚



残念ながらライジングは既に稼働終了となってました…



初めて実現した親子対決、盟友タニグチさんとの決勝戦、福島の皆んなとの出会い、全国のガンバライダーさん達との対戦



全てはガンバライド店長がトーナメントを開催してくれた"我が街の聖地"この場所から始まりましたおねがい



沢山の思い出を作ってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m





息子と共に楽しんできたライジング

トーナメント開始から終了まで我が家の2枚のICには全てのトーナメントでいずれかのICで枠を獲得することができました。


これが私と息子の頑張ってきた証かなと思いますウインク


比例して車の走行距離もかなり増えましたが(爆)



親子決勝の回数は6回

戦績は3勝3敗



息子が中学生になってからは、ほぼ私1人でトーナメントに参戦


ガンバライドを息子とプレイするまでは社会人になってからはゲームは1度もした事は無く、釣り人だった私がよく続けてこれたかなと…



各地で開催された非公式大会にも参加させて頂き、全国の強豪ガンバライダーの皆さんとも対戦させて頂き、交流も増え沢山の思い出ができました








聖地 田無ファミリーランドで開催された

アメブロガンバライダー大戦






決勝戦






息子の準優勝🥈





チームメイトとの集合写真おねがい









絆カップでの息子の優勝🏆



etc…




私は大きな大会での輝かしい成績は残せませんでしたが、息子と共に戦った思い出は一生の宝物になったと思います照れ





そして…







筐体の上に飾りトーナメントを共に戦った我が家のお守り、チェイスの免許証と銀さんのステッカーも大切な宝物ですおねがい




そして何より、ライジングを通して出会う事ができた全国のガンバライダーの皆さんとの出会いが1番の財産、思い出になったと思います音譜




各地で温かく迎えて頂いた皆さん本当にお世話になりました心より感謝申し上げます

m(_ _)m




ライジングを続けてきて良かったなと…









ありがとうガンバライジング








長文失礼しましたm(_ _)m







またいつかどこかでお会いしましょう♪