海の精様の
【浅漬けのもと】
をお試しさせてきただきました。



伝統海塩「海の精」に
自社で作ったとれたてのだし、
純米みりん、純米料理酒で作った浅漬けのもと。
なので砂糖や食品添加物は一切入っておらず
体に優しい🙆‍♀️

さらに乳酸発酵液を加えてるので
浅漬けなのに腸内環境も整えてくれる優れもの!


浅漬けの素ってスーパーに行くと
ボトルタイプで売られてるのをよく見かけます。
たくさん作れていいですが、
ボトルタイプだと残った時にまた作らなきゃな〜と
いつも思ってそのまま冷蔵庫で放置…
ということが多々起きるんです😭
でもこの浅漬けのもとは小分けになってるから
量も計らなくていいから1回分の目安がわかりやすい!
あとなにより衛生的✨


そんな浅漬けの素を使って
今回は夏野菜もりもの浅漬けを作りました😆
スーパーで買ったものではなく、
ひいおばあちゃんが丹精込めて作った野菜を
たくさん貰ったのでそれを使いましたよ。
あ、ミョウガは冷蔵庫にあったものですが…。


封を開けてみるとこんな感じの液体です。
舐めるとしょっぱい😂
でも塩っ辛いというより旨みの方が強いかも。


切った野菜をタッパーに入れ、
浅漬けの素をかけるだけ。
野菜が多すぎて今回は2袋使いました。


あとは冷蔵庫で寝かせるだけ…。
朝一で作ったので晩ごはんには食べ頃かな。




そして完成しました👏👏👏
いい感じに浸かってますね〜。
1口食べて「うまい!」これ以外に言葉が出てきません。
塩っ辛い感じもなく、おだしがしっかりと野菜に染み渡ってます😌
わたしは漬物大好きなのでボリボリ食べてましたが、
意外だったのは旦那です。
普段漬物はあんまり食べないのですが、
この作ったのはうまいうまい言って
1人でたくさん食べてました🤣

とにかく絶賛の海の精さんの浅漬けでした🍅🥒🍆



海の精ショップファンサイト参加中