手作り洗顔石鹸アンティアン
「漆黒」をお試しさせて頂きました。


アンティアンの中でも特に毛穴の黒ずみや
日焼け止めの洗浄効果に特化している石鹸に
なっているみたいです。

日焼け止めってなかなか落ちないし、
何使って落としたらいいの?って方にも
ぜひこの無添加にこだわっている
アンティアンの手作り洗顔石鹸「漆黒」を
使って頂きたいです!

見た目も黒く神々しい。
一つ一つ手作りなので、
小ぶりな感じがまた可愛らしい。

袋を開けるとローズマリーのいい香りに
癒されました。
本来石鹸は洗顔ネットなどで
泡立てて使うと思いますが、
アンティアンの石鹸は
泡で汚れを落とすのではなく、
石鹸の成分のそのもので汚れを落とすので、
泡立ちはほかの商品と比べて弱いです。

でもそれが、アンティアンのいいところだと思っています。
泡立ちを良くする=色々な成分が入っていること
だと思うので、無添加にこだわっているアンティアンだからこそ、できた石鹸だと感動しました。

なので、アンティアンの石鹸の正しい使い方としては、
石鹸を濡れた手の中で伸ばして、
溶け出した石鹸成分を顔に何度も塗るように
洗顔します。

今回は泡立てて使用してみました。
キメの細かい泡でふわっふわです。








伸びもよく、洗い心地も抜群です。
わたしは洗顔後の肌のつっぱりが
いつも気になってしまうのですが、
アンティアンの洗顔石鹸を使用しても
お肌つっぱらず、不快感もありません!

まだ使ったことない!って方にも
オススメしたい商品です。

公式のサイトで、ギフト用の商品もあるので、
今度おかあさんにもプレゼントしたいなと
思いました♪

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中