夢 叶わず… | オレンジ ブログ

オレンジ ブログ

最近は放置気味(^^;;

先日 行って来ました!



4年の時、5年の時に優勝して2連覇中の



よこはま国際ちびっ子駅伝大会🎽



今年はなんと クロスカントリー駅伝で全国大会2位に輝いた県外のチームが参戦する‼︎と事前に聞き…



なんとか3連覇したいツグたちは 必死に日々 練習しました。


個々の記録を比べても とても 太刀打ち出来ないレベル(笑)



徐々に ツグたち4人も いい感じに仕上がってきた… って時に



1人がアキレス腱を痛め
1人が足首を捻挫
ツグがヒザを痛め…



なんとか調整しながら出場しました💦



が、さすがの全国2位。



トータルで20秒くらい差があったかな〜




全員が万全のコンディションだったら…と悔やまれますが



当の本人たちは なんだかケロッとしていて



『あのチームが全国2位なら、3人の足が治れば 全国3位になれるかも〜✨』
と…😅



なんてポジティブな子たちなんでしょう(笑)



とりあえず…銀メダル取れたし いいかカナヘイハート



保護者も そんな気持ちになれました爆笑



足が痛むはずなのに 必死に挑む4人の姿に 涙が止まらなく 負けたけど感動した✨



公式タイムではないけど ツグは自己ベストをはるかに上回る 執念の走りを見せてくれました。



{663E7800-4C75-4B90-81A2-B9F3AE0F81A6}





想像もしていなかった ツグのマラソン生活。



ミニバス仲間と一緒に 遊び半分で初めて参加した小さなマラソン大会で 今のチームの監督に声を掛けられ 臨時で出場することになった この『よこはま国際ちびっ子駅伝大会』。
4年の部で優勝した時に4人で誓った『3連覇‼️』



願いは叶えられなかったけど ツグにとって大きな大きな宝物をたくさん頂くことが出来ました。



数々のメダル、仲良しのチームメイトたち、大好きな監督、何よりも4人の固い絆が かけがえのない宝物のようです✨



小学生での最終目標だった3連覇する!
このミッションは終了しました🏁



しかーし‼️



そうです😃



ツグは 陸上部で頑張りたい!という選択をしたので



学区外通学で 仲間たちのいる中学校へ入学します♪



新たな目標も すでに立てています。



中1で中学生駅伝大会で県大会へ行く。



中2で中学生駅伝大会で関東大会を突破する。



先輩たちも全員が速いから一緒に組めば 夢ではない???



とみんなが信頼する監督が言っているので  その気になってますグラサン



目標は高く…ってことで爆笑アセアセ



{64B03FC1-6DAD-4D70-942A-919019793590}