微妙な結末 | オレンジ ブログ

オレンジ ブログ

最近は放置気味(^^;;

11月6日(日)



神奈川県の宮ヶ瀬ダム周辺での



やまびこマラソン大会に出場してきたツグさん。



実はまだ個人レースでは 1度も優勝したことないのてへぺろ



今回は調子も良いし もしや⁉️



と ツグさんも気合い入れてました。



!!



受付を済ませた時…



なんと注意



4〜6年 男女混合の部‼️だと知るガーン



ガーンガーンもやもやアセアセ



『男女混合なんて ムリじゃん!』



『はぁ、もう終わったし…』



とスタートする前から 一緒に行った仲間たちと共に やる気を無くす(笑)



距離は1.5km。この距離も過去に走った事がなく、記録がないから 自己ベストを狙う事も出来ず(笑)



確実に 目標を失ったツグさん滝汗



とりあえず、6位入賞を目指そうってことで。


ま、過去の入賞者の栄光の記録ページに女子の名前はないけどさ💦



そんなこんなで スタートしたら



ん?ん?ん?



なかなか良い位置で第1コーナーを走り抜けて行ったツグさん。
10番手くらいだったかな。
ダンゴ状態だったけど。



ロードレースって 全部見れないのがツライところ。



ゴール手前で待つことにキラキラ



1位に来たのは どこかの男子。
2位 3位 4位に来たのも どこかの男子。



と…
5、6、7位がまとまって 混戦‼️



その中に ツグさんがいましたっ虹



入賞争いだ💦



マラソンチームの監督と チームメイトの母たちと 順位を叫びまくってツグさんに伝えました(笑)



その先 カーブがあってゴールが見えず



慌てて ゴール地点へ移動すると 微妙な面持ちのツグさんが。


『どうだった?抜き出れた?』



ちょっと ニヤッとしながら 『3位だった』と。



えーーーーびっくりびっくりびっくり



マジ? すごくない?あのあと スパートかけて まとめて抜いちゃったのね💦



男女混合で3位とか すごっ



と思ったけど…



ツグさん的には 女子の部で優勝🏆したかったとタラー



確かにね。そうだよね。



表彰台に乗った女子はツグだけでした。



{EF1F562E-6732-40CC-8311-526A6C4529AD}




男女混合で3位は すごいと思うし



記録も 中学生より速いと監督に褒められたのに



イマイチ 腑に落ちないツグでした(笑)



{381185A5-AA1B-4D77-8C1C-14A6B8EB89B4}




またの機会に 女子の部で優勝できるように 頑張って欲しいですおねがい