人は皆健康でいるべきとは思わないし薬がダメとも思わない | 滋賀県草津市ボディケアサロン*ゆうこりんのブログ♬

滋賀県草津市ボディケアサロン*ゆうこりんのブログ♬

仕事は遊び♪遊びも遊び♪なんでも自由に楽しむのが好き!毎日楽しいことばっかり考えてます。ブログは気楽に、好きなように書いてます^_^





人は皆健康でいなきゃいけないのか?薬は絶対やめなきゃいけないのか?



こんにちは!

滋賀県草津市の肩凝り専門店

ボディケアサロンSHANTI🌼

大田裕子です🙋‍♀️💕







この仕事をしているとよく耳にします。




薬は身体に悪い!やめよう!

免疫力!自己治癒力!高めよう!


確かにね。それもありますよね。

でもお薬が必要な場面だってありますよね。


ステロイドも悪い悪いといわれるけど

知識のない者が口を出してはいけないよね。

無責任。




医療関係者から

ちょっとそういう話を聞いて反省しました。

知識がなくて

軽率な発言もしてるだろうなと。

 



で、これは前から思ってますが

薬は絶対やめなくてもいい!

無駄に飲まなくてもいい!


たまに薬に助けてもらいつつ

飲まなくても元気でいられるなら

そっちのほうが良いかな^_^




あと私は誰にでも

健康になってほしい!とは思ってないです。


健康な体に生まれてきたにも関わらず

わざわざ不摂生をしたせいで

病気になったり薬を飲んだり

そういうのは直しても良いんじゃない?

とは思うけど



それでも本人が満足しているなら

私はその人の人生に介入する気はないです。

本人が幸せならそれで良いかと。



たまにドライな性格が出る私ですが

健康になりたい!元気になりたい!

という方には

全力でサポートしてます♡♡♡



ご予約はこちら