首、肩がつらい人へ | 滋賀県草津市ボディケアサロン*ゆうこりんのブログ♬

滋賀県草津市ボディケアサロン*ゆうこりんのブログ♬

仕事は遊び♪遊びも遊び♪なんでも自由に楽しむのが好き!毎日楽しいことばっかり考えてます。ブログは気楽に、好きなように書いてます^_^

カキラのレッスン
ご予約はこちら↓
http://reserva.be/otayuko



第2.4(土)14:00~15:00、薬膳館さん


今日の年内ラストはこちらでした!
一年間ありがとうございました。
来月からも宜しくお願い致します。

薬膳館http://www.yauzenkan.com/




胸椎の1~5番目
ちょうど肩甲骨がある辺りの背骨は
とっても動きにくいところなんですが
カキラはこの動きにくい背骨を
積極的にほぐすことが可能星



胸椎1~5番目がひずむと、
首、肩まわりにトラブルが起こります。
さらに呼吸がしにくくなり
眠れなくなり
自律神経が乱れる…
放置すればするほど悪循環。


こんな悪循環から抜け出したいとき
カキラはほんとに強い味方になってくれます。



今日のレッスンでも入れた
【紫ひかりのかなた】というカキラの型

私はスキーの転倒でむち打ちしまくって
ストレートネックなので、首はつまりやすい。
ついでに言うとローテーターカフの一部を
痛めてるので、肩の動きも悪いです。


でもこの型を1から全部正しくできたら
頸椎、胸椎上のほうの動きがめちゃくちゃ
楽になるので、首も肩もほんと楽になりますキラキラ


首、肩がつらい人はレッスンにお越しくださいね。

変わりたい、変えたい、なんとか改善したい
私はそんな前向きな気持ちが大好きです。
全力でサポートします。










ロケーション最高の薬膳館さんで
お待ちしておりますハート












茶館喫茶去さんの2階です。