見た目・見せ方は大事 | ゆうこのブログ

ゆうこのブログ

仕事は遊び♪遊びも遊び♪なんでも自由に楽しむのが好き!毎日楽しいことばっかり考えてます。ブログは気楽に、好きなように書いてます^_^

カキラのレッスン
ご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する




今月は大阪遠征が4回あります。


一昨日、1回目終わりました。
大阪って大変。人混み疲れるし電車乗り換えだけで疲れる。
謎の吐き気をもよおしてますアセアセ
弱い体アセアセ


彦根行くより近いんやけどなぁ~







一昨日は、プロフィール写真撮影会。

カキラの事務局でもある㈱キッズカンパニーさんが企画・開催してくださるのですが、カキラリスト7年目にして初めて参加させてもらいました。



このような宣伝材料の写真。


(これはカキラを始めた頃、琵琶湖の湖岸で友達に撮ってもらった、思い出深い写真たちカメラハート)


今回お世話になったスタイリストさんとカメラマンさんは、いつもテレビやCMのお仕事をされているプロ集団。


衣装から立ち方から動きからものすごいダメ出しされながら(笑)
いい勉強になりました!!


肌の手入れやメイクのポイント、立ち方、動き方などで、キレイに見せる。


見た目は大事。見せ方は大事。
モデルさんやタレントさんもふつうにしてて可愛いだけじゃダメで、カメラの前でどれだけ良く見せられるか。
そういう見せ方が上手い人が生き残るって。


あと自撮りが上手い人は見せ方も上手ってことでした!!


たしかに~。私の周りにも、当てはまる素敵な人たくさんいるわラブ