こんにちわサラですおねがい


ご無沙汰しておりますニコニコ


三ヶ月ブログをお休みしてしまいましたが、

また再開しますおねがい

よけれぱまたブログをみてやってくださいニコニコ


三ヶ月前の夜中に肩に激痛が走り

その時から

何をしても痛い、少しでも体を動かすと

肩に激痛が走るという

石灰沈着性腱板炎えーん

になり、

最近やっと症状が落ち着き

通常生活を送れるようになりましたおねがい


いやはや、まいりましたえーん

もう何をしてもとにかく痛い!

そして

何もしなくても痛いのですえーん


右肩に石灰がたまって、

それを体が異物として攻撃するとかで、

炎症と激痛がおきるのだそうです。


やーまいりましたえーん


老化現象らしく、中年女性が罹りやすいとか。


一時的にではあっても

家では家事が出来なくなり、

服の着脱や髪の毛を結くなど、自分のことも出来なくなり、

息子と夫にはだいぶお世話になってしまいましたよショボーン


またゆっくりゆっくり調子を戻していければなと思いますニコニコ


みなさまとも、またブログで会えれば嬉しいですおねがい


あらためて、今後ともよろしくお願いいたしますおねがい