突然の出来事に慌ててふためいた時、

あなたはどうしますか?

 

 

褒め上手、訊き上手の魔法使い

シャーロット・アーティストです。

自分が感じることを、感じるまま

自分らしく表現しています。

 

 

そして、
カラーセラピスト

笑いヨガリーダー
笑い文字上級トレーナーとして、
その人が望む形に変化し、

輝けるようお手伝いをしています!
 

シャーロット・アーティストって誰? って思う人はこちら

 

 

今朝いきなり、

激しい鼻血が出てびっくり!

急いで準備していた時に、

手が鼻にちょっとあたったけど、

そこまで?

 

 

ティッシュで押さえても、

ひたすら出てくる。

ティッシュを丸めている暇がない…

 

 

 

なんとか丸めて詰めたら、

今度は口から逆流…

かなり気が動転。

 

 

「出血の止まらない鼻血の原因調べて~!!」と叫んでも、

「ちょっと横になっていたら?」と冷静な主人。

 

 

こんな時、

誰もよりも頼りにしているこの本。

これ読めば、

ほとんど解決するくらい、

鋭い所ついてます。

 

 

 

 

 

 

 

心と体はちゃんと繋がっている。

だから体に現れる症状は、

心のメッセージ。

 

 

鼻血の項目みると、

すぐに止まらない場合は、

出血の方も参照ともある。

 

 

両方読むと納得…

 

 

血液は、

人生への愛、

すなわち生きる喜びを表すんだそう。

 

 

突然出血するってことは、

随分長い間自分を押し殺していて、

自分の苦悩や倦怠感を、

表現せずに生きてきたとか。

 

それが限界に達して、

これ以上押さえられなくなって破綻…

凄いこと書いてあります!

 

 

そういえば、

魔法使いグランドマスターである

ビリーさんから、

「シャーロットは、どんな感情も表現しないと死んじゃう!」と言われた事が。

 

 

 

それほど感じることが大事。

 

 

更に本では、

 

 

自分に、

喜びをもたらしてくれる領域だけに

エネルギーを注ぐこと。

 

 

 

楽しい活動を、

好きなようにどんどん行えばいい…

 

 

 

そう言えば、

今朝こんなブログ読みました。

ご縁紡ぎや聖書塾で

学ばせて頂いている赤塚さん。

 

 

それに感銘して、

「この世界に移行していきまーす!」

そう宣言した後の出来事でした。

 

 

どんな内容か気になる方はこちら

↓ ↓ ↓

「知ってる」世界から「やってる」世界へ

 

わあ、心も体も素直。

そこに行くために、

自分の本当の今の現状・状況に

気づかせてくれたみたい。



面白いことに、気づいた途端に

鼻血ピタッと止まりました。

あんなに凄かったのに…

 

 

好きなようにどんどん…


 

結構今は、

好きな事だけやっているつもりですが、

自分が考える以上にこれは、

自分にとって

大事なキーワードだったようです。

 

 

 

まだまだこんなもんじゃない!!

ってことですね。

そして、そう感じないことは、

どんどん手放していく…


 

 

今後は更にそこを意識して、

それが出来るところで

生きていきますね~

 

 

 

 

 

 

令和は変容の時代!!

 

 

 

気楽に、楽しく、好きなように

変わっていけたらいいですね。

 

 

楽しい、自分らしく

そのキーワードを持つ黄色。

我が家に黄色の花、

いっぱいありました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中 
佐々木美和 笑い文字講座


笑い文字について知りたい人はこちら

 笑い文字とは?

 

 

90分であっという間に書ける入門講座
 

ドキドキ月3日(月)14時30分~

 

ドキドキ2名以上で随時開催
 (但し、2名~6名の場合は、講師が別になる場合があります)

 
 

日ですべてが書けるようになるベーシック講座

 

ドキドキ6月11日(火)10時~
ドキドキ月25日(火)10時~

 

 

より上手になりたい人の為のスキルアップ講座

 

ドキドキ6月17日(火)10時~

 

 

教えたい方のための各種講師養成講座

 

ドキドキ7月中旬 東京 只今準備中(上級講師養成・前期)

 

佐々木美和笑い文字講座詳細&お申し込みはこちらから