単剤 ゲムシタビン3クール目 3回目投与 | Untitled

単剤 ゲムシタビン3クール目 3回目投与

血液検査も問題なく


投与が終わりました。


血液検査結果はこちら




今日のゲムシタビンで


これより血小板は下がるので


来週からは少しきついかも


この後にCTを撮って帰宅


1400予約でしたが


早めに出したら直ぐに呼ばれ


早々に終了した帰宅出来ました。


CTの結果は土曜日です。


それまでは落ち着かない日々。


嫌だな


今日のゲムシタビンは血管痛はあったものの


少しだけで助かりました。


オンコロジーの薬剤師さんとお話し


味覚傷害について


鉄剤の薬が合わなかったので


先に亜鉛などのサプリで少しずつ試してもよいかもという事でした。


他の薬剤師さんは


サプリでは気休めにもならないって言われたり


それぞれですよね😞



ゲムシタビン副作用

味覚障害 

喉痛 若干

痰 マシになってきましたが薬は出ず

吹き出物 口内炎あり


TCからの副作用

痺れ



体温 36.6
血圧 114/67

薬剤師さんからは


食べるものをタイトにし過ぎず


楽しみを持つのも大切と言われました。


お寿司や生物は


免疫が下がる時を外せば


良いですよ〜との事


ただ、毎週ゲムシタビンを打っていたら


免疫が下がるのを避けるとしたら


3回目か終わって2週間、開くときかな


ぼーっとそんな事を考えて


点滴を受けてきました。


コロナの3回目は土曜日に


先の治療が決まったら


主治医と相談してきます。


では皆様


良い午後をお過ごしください。