ゴールデンウィーク | ニャンキチの日記だょん

ニャンキチの日記だょん

ご訪問ありがとうございます
なぁ~んともない話です

今年は何年かぶりのゴールデンウィーク

今まで仕事だったからね

家族でお散歩

ゴールデンウィーク初日に

朝早起きして家族で

香取神宮へ行ってきました♪

参拝した後に、今回のお散歩の目的のわらび餅を買いました



わらび餅は何処に入っているのか?わからないぐらいきなこがたくさん

子供の頃の飴食い競争っていうのがあったのを思い出した😛

冷やしてから食べたら美味しいとお店の人に勧められたので自宅に帰ってから冷やして食べました

黒蜜がついてない?って思ったが餅に蜜が染みていました。

食べたら炊き立ての餅のように柔らかく

噛まずにジワリと口の中で溶けてなくなった


その後旭市道の駅に立ち寄りました

そこでお昼を食べました

旦那さんは


こちらを食べました

私は


こちらを食べました

息子は


こちらを食べました


そして


デザートに


あさピー焼きのつぶあんを買ってあったかいうちに食べました。

生地はモッチモチでした。


あさピーちゃんです



ゆっくり
仲良く色々話をしながら帰って来ました
何時もはあまり混んでいない道路もやっぱりゴールデンウィーク
少し混んでました




ゴールデンウィーク
今年のは出かける事も良いけど3月に車を買ったので、少し節約です

3月に買ったけど私の車はゴールデンウィーク明けだそうです
まだ車が来ていないのでネットから取った写メですが、スズキアルトLです
私のは通勤と買い物なので小さいのです


後ろ姿を私は何時も気になります

この後ろ姿は可愛いかも😍


旦那さんも三月に車を買いました

こちらもネットから


この車は、来年の3月頃の納車だそうです

一年後ですが楽しみに待っている予定です。


人生最後の新車になる予定です

寂しいけど

10年は乗るので、その後は年齢を考えたらこまめに中古で乗り継ぐ予定です

私の事ですが

新車で長かったのやら短かったのを入れて7台目なのでラッキーセブンで終わるのも良いかなぁと考えてます。爆笑


皆さんもゴールデンウィーク

平和に楽しんで無事にお過ごしくださいますよう

祈ります。