とことん頭頚部!!のご感想☆ | 体をゆるっと♪心をふわっと冷え改善[向ヶ丘遊園駅マッサージセラピー ]ニコ

体をゆるっと♪心をふわっと冷え改善[向ヶ丘遊園駅マッサージセラピー ]ニコ

疲れているのが当たり前になっていませんか?

心に触れるように体に触れていくオイルでのマッサージセラピーは体の強張りを優しく、温かく、的確に緩め、自身の力を甦らせます。

湧いてくる自身の生命力を感じてください。

 

 

「少しづつやるべき事や必要な事をするっていう当たり前の行動が出来るようになってきました。

重たい漬物石を少しずらした感じ?


粉砕やポイまではいかないけど、少しずらしただけでも行動力がでてきたのってスゴイ!!」

 

 



これ、カウンセリングをやったわけではないのです。


頭周りをスッキリさせたい!という事から施術プランを作成。

 


 


60分のコースでした。
 


頭を施術するのは勿論ですが、そこだけをいくらやっても緩みにくいし、元に戻りやすいのです。
 

 


今回のテーマは頭部を体を繋ぐことをテーマに、胸元の大胸筋や小胸筋などの呼吸に関する筋肉を緩め、頸部の筋肉を詳細に緩めていきます。
頸部の筋肉の緊張が取れると、呼吸は断然ラクになってきます。



それはそうですよね。
この細い中に気管や食道が通っているのですもの。

 



これを取りまく筋肉が緊張して硬く、キュっと締まっていたら???
 

 

 


うう…
考えるだけでも苦しい…ガーン

 

 

 


そして側頭の筋肉や頬の下の咬む筋肉をしっかり緩めます。
胸や頸が凝っているのは自覚しやすいですが、こんな頭や頬なんて…って思いますよね。
 

 



意外と皆さん緊張が強いんです。
咬む筋肉なんて、それはそうですよね。生まれてからこのかた休みなしで働いているのですから…。
寝ている時だって、食いしばったり、または口が開けっ放しだったり汗

 



側頭の筋肉は、下顎の骨に付着もしているので、やはり休みなし。
 

 


こんなに痛いの??!!!と驚く方が多いです。
そしてそこで初めて自分の体に気づく。

 



このご感想をくださったAさんも驚いていました。
「何ここ!!!こんななの?!こんななの?!私、凝っているの??!」
と。

 



かなり驚かれていました。
だけど、「やって良かった。わかって良かった。」
とおっしゃっていました。

 



そしてこの日から2日間は嫌な夢を見たそうです。
でも、自分の中で淀んで溜まっていたものが出ている気がしたそうです。
それからの最初に記したご感想です。

 



60分のコースだと、ほとんどの方がやはり全身に触れてほしいということで、背面全体や、上半身のみ、下半身のみなどで組み立てますが(それでも人によってフォーカスするところが違います。)、こうして本当にピンポイントで集中して不調にアプローチする良さもあるのです。
 

 


より詳細に…きらきら!!



この方は何度か続けてこの部分にフォーカスする施術になります。
それだけ緊張していたところ。
 

 

 


これからまた経過をお互いに楽しみにしていますおんぷ

 

 

【 BMS Massage Therapy School  ワークショップ】

*成功するセラピストのための

マッサージ完全マスターワークショップ:「セラピスト」誌と共同開催

↑10月16日・11月13日・12月4日の3日間開催。(満員御礼)

 

追加開催決定!!

10月23日・11月20日・12月11日の3日間開催。

 

☆本物のマッサージセラピストとは?

☆一生この仕事を生き生きとやっていきたい方。

☆自分の体を最大限に正しく、心地よく使うとは?

☆体を痛めながらも続けている方々に、本当に伝えたい、自分の体を生かす方法。

 

 

 

 

 

 

 

向ヶ丘遊園駅 
心と体を繋ぐカウンセリング
&マッサージセラピー
Massage Therapy nico マッサージセラピー ニコ
営業時間:10:00~20:00(最終受付時間)

完全予約制

女性専用(男性はご紹介のみ承っております。)

不定休

090-2750-7854

 

*マッサージセラピー ニコのメニュー&料金

*お問合せ&ご予約

*サロンまでのアクセス

*ご感想一覧

 

 

 

 

BMS Massage Therapy School
BMSマッサージセラピースクール