メンタル弱い人に振り回されて、尽くした挙句に

「好き勝手に生きたい」と言われて振られた私。


いい加減、前に進まなきゃなと思って、少しずつ気持ちの整理をしてしばらく経った頃。ある人と再会した。


過去に話した事あって、お会いする約束してたのに都合が合わず流れてしまった、理系で冷静で頭のいい人。

正直言うと当時の私は苦手なタイプだった気がする。

私が何か言う度に理屈っぽい反論するから、脳みそが単純な造りになってる私にはついていけない話題も多くて、だんだん連絡取るのもひかえるようになってた。

そして、いつの間にか忘れてしまってた。


4年というブランク?があって、話してみると不思議。

理屈っぽいのは変わらないけど、よく笑うようになってたし反論しない。

年取ると穏やかになるって言うけどほんとなんだなあと思いつつ、マメに連絡取り合って話したりしてるうちに会ってお茶する回数が増えた。


お互い予定のない休みに遠出ドライブしたり、美味しいもの食べに行ったり。

気を使わないけど気遣ってくれる人に、私の中で少しずついいなの気持ちが増えていった。


でも。付き合うとか恋愛に繋がるとかそんな素振りは全く向こうから伝わって来なかった…