今日も東京はいいお天気でしたニコニコ

空気が澄んでいて、いつもの公園のお散歩も気持ちよかったです。

 

↑小さく月が見えています

 

さて今日はとても好きなカードのひとつ「愚者/Fool」について。

 

「愚者」のカードにはカラフルな服を着た男の人(それだけですでに愚者っぽい爆  笑が白い花(自分が本当に欲しいもの)をつかむために崖(今いる所)から飛ぶ姿が描かれています。普通崖から飛ぶなんて危ない、と思っちゃいますよね。

でもこのカードが出るときは「バカになって飛べ」と言われています。

 

「バカになる」とは頭(思考)であれこれ考えず、変なプライドは捨ててに心に従え、ということですよね。もちろん周りの声なんて気にしない。

これってシンプルに幸せになるのに最強なんじゃないかなと思います。

 

だって普段人は頭であれこれ考えちゃうし、変なプライドはどこかにあるし、周りの声も気になってしまうから爆  笑

私もそんな時は「愚者」の彼を見習いたいと思います照れ