11月後半、舞鶴市・金剛院の紅葉を観に行った日のランチはここで。金剛院から近いのとクチコミが良かったので。以前から建物の前を通ることが多かったけれどこんなカフェレストランだったのですね。上の写真はお客さんがいなくなってから撮りましたが、私がお店に入った時点ではほぼ満席でした。ランチメニューの種類も結構あって迷いました。注文したのはバジルのパスタをメインにしたランチセット。
最初に出てきた前菜の盛り合わせとスープ。
ん? 初めてのお店なのに豪華な前菜に既視感。あとで知りましたが、ここは以前伺ったビストロアルルの系列店のようです。
パスタはもちもち生パスタ。
食後のコーヒーとタルト。タルトだけは追加注文。ショーケースから選びました。ほどよくお腹いっぱいです。ビストロアルルはお店が洞窟みたいな感じでちょっと圧迫感を覚えたけれど、ここは広々、ガラス窓からの日差しも明るくてとても好きな雰囲気でした。今回迷って注文しなかったハンバーグも食べてみたいし、金曜日に出しているという海軍カレーも興味津々。また再訪してみたいと思います。
さてこのレストランが入っているビルのロビーに面白い展示がありました。
11月26日までの展示ということでしたが、3mくらいあるガンダムです。段ボールでこんなのが作れるってすごい。
この後はビル内に入っている農産物直売所で野菜をいくつか買って帰りました。スーパーで買う時よりも何割か安い印象。物価上昇が財布に痛いこの頃ですが、買う場所を考えればまだまだ安く買えるところがありそうですね。
ビストロ & - 東舞鶴/ビストロ | 食べログ (tabelog.com)