青空と琵琶湖面のアップ写真。2年前の今頃撮影。今日もとてもいいお天気。開け放った窓から入ってくる風の気持ちいいこと!自由に動き回れた日が懐かしいです。家にこもっているのも嫌いではないのだけど、これだけ天気がいいと恨めしい気にもなります。
家こもり生活の必需品(本)を買いに数日前に市内の書店へ行ってきました。最近の雑誌売り場で目立つのが豪華な付録がついている雑誌です。値段は1000~2000円くらいで、それなりのクオリティなのだけど、バッグとか化粧品とかがついてくる。普通にそれが売られているショップとかではなくて「書店で雑誌についている付録」として売ることが販売戦略なのだそうですが・・・。
この雑誌の付録コスメはヘア&メイクアップアーチスト菊池美香子さん監修のカラー10色パレットとマルチカラー(オレンジとピンク)が2個。これにブラシもついています。パッケージもスタイリッシュな感じ。雑誌価格は1000円ちょっと。この値段でとてもお得かも。
マルチカラーはリップにもチークにも使えます。こんなのは見ているだけで満足します。下は私が普段愛用しているCHANELのアイカラー・パレットです。あまりメイクをしないのでカラー関連で私がもっている化粧品ってこれだけ・・・(笑)上の付録と併せたらだいぶ持ち色が増えました。当分新しいものを買わずに良さそうです。