滋賀県長浜市にある近江牛の老舗、毛利志満です。出かけたのは10日前。コロナウイルスの感染が日ごとに拡大し、収束する気配もなく・・・💦 今はもうこんな呑気に外食する気分でもなくなってしまいました。
ここも古民家を改造したシックなつくりで落ち着く雰囲気でした。せっかくなのでステーキをいただきました。フィレとロースをひとつずつ。これもカメラの「料理が美味しそうに撮れる」モードで撮影しました。
フィレに比べるとロースのほうが脂肪が多く、赤身の多いフィレは肉の密度がみっしり詰まった感じ。どちらもさすがの近江牛でとても柔らかく美味しかったです。好みとしてはフィレ>ロースでした。デザートはヨーグルトとブルーベリーのシャーベット。
滋賀県長浜市元浜町11-27