イメージ 1
 
もう2週間が経過してしまいましたが・・・
半年ぶりに鳥羽国際ホテルのレストラン「シーホース」で
ランチをいただき、その後は館内に併設されているミキモト化粧品の
エステサロンでフェイシャルエステを受けてきました。
 
イメージ 2
 
この日の外は晴天。
窓際のテーブルで青い海を眺めながら
食事を楽しみました。
 
飲み物は・・
これはグレープタイザーです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
前菜は答志島の真鯛と寒ブリのカルパッチョ。
答志島はホテルからも見えるすぐ近くの島。
 
魚料理はヒラメとホタテのグラタン仕立て。
グラチネというそうです。
肉料理は鴨胸肉のロースト、リンゴのカラメリゼ添え。
 
やっぱり何度来ても、ここのレストランは
肉料理よりも魚料理のほうが断然美味しいです。
 
それからパンがハーブのパン、ミルクのパン、バゲットと3種類ありました。
この中でもバゲットが皮部分は厚みがあって固いシュークリームの皮みたいに
ほろほろとしていて内側はしっとり柔らかく弾力があって
すごく良かったです。全部バゲットでも良かったかもです。
なんだか今回はパンについてえらく熱くなってしまいました(笑)
 
イメージ 4
 
飲み物はホットコーヒー。
もうひとつのオプションは紅茶です。
 
2時前に4階にあるミキモトのサロンへ
案内いただきました。
 
 
 
窓から青い海と空が見渡せてこの風景だけでも
癒されます~
 
 
 
イメージ 5
 
施術の前後にハーブティーとお絞りのサービスあります。
 
イメージ 6
 
40分間のフェイシャルコースでしたが、デコルテ部分まで
丁寧にマッサージしてもらえます。
余りの気持ち良さに、やはり今回も途中で意識を失ってしまいました。
ランチとセットで10500円のこのコースは来年3月までとのことですが
ぜひ4月以降も継続してほしいものです。
 
イメージ 7