

初日はグルメ三昧、二日目はプール&エステでのんびり、三日目は更にぐーたらだらだら・・。チェックアウト時間ぎりぎりまで寝てしまいました。

のんびりとした時間ときれいな自然に癒されて、
たまっていた疲れもかなり取れました!

宿泊は毎回タラサクラブの宿泊チケットを利用しています。遠方へ行かなくてもリゾート気分が味わえて気分転換になるので年に3~4回泊まりに行っています。経年劣化が目立つとはいえ、かなり広い部屋(51㎡)と、
全室オーシャンビューはやっぱり魅力です。
こちらはチェックインから少し経った時刻の部屋。
ちょうどブルーモーメントの時間でした(*^_^*)

こちらは翌日の午後。
ラウンジでピアノの生演奏を聴きました。
ソファにもたれて、海を眺めながら、
ピアノの音を聴いていたらまた眠気が・・・@@;

タラサ志摩では3月末に星野リゾートが
同ホテルの経営から撤退したことで、
従来のタラソテラピーが復活するそうです。
タラソテラピーは海水を利用した海洋療法で
このホテルでは前にある海から海水を引き込んでいます。
せっかく良い設備があったのにそれを活用していなかったのは
もったいないと思っていましたのでこれは嬉しいニュースです。
ただ・・コスト削減のためか、利用するたびにサービスの内容が少しづつ
削られていることに気付いてしまうのが残念な点。
今回気付いたのはプールの脇にあったハーブティーのサーバーがなくなっていたこと。
プールの利用時間も以前は夜10時までだったのに夜8時までに短縮されていました。
また金曜日の夜のラウンジバーがCLOSEDになっていて
カフェも土日しか営業していません。
部屋の冷蔵庫が空っぽというのも寂しすぎ。
それに今年度の宿泊券の内容も週末利用できるチケットが
減らされていたこともショック・・・

今年度の様子を見つつ、来年度は別のホテルで同様なサービスがないか
探してみるつもりです。
〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1826−1
0599-32-1111
0599-32-1111