今週は久しぶりに平日に外食をしました。
仕事を終えてから松阪市鎌田町にあるエスプリへ 車DASH!
住宅街の中にあり、ちょっとわかりにくいですが
随分昔からあるお店です。私は今回で2度目。
 
テーブル席が7-8席、あとカウンター席があるお店です。
まずはフルーツサラダ。
 
イメージ 1
前回も注文したものですが、いろいろな果物と
生クリームをあえたものです。
私はこってり系はちょっと苦手ですが、これは全く問題なしでした。
 
次に注文したのはオムライス。
辛口と甘口が選べたので甘口を選択。
 
イメージ 2
 
オムライスというと、卵がライスを包むようにしたものをイメージしていたのですが、
ライスの上に厚みのあるオムレツがどーんと載った感じというか。
 
でも・・この卵のふわふわさには感激しました。
ふんわりとやわらかく、きめ細かに焼きあげられています。
ホテルでの朝食で作ってもらうオムレツよりもずっとレベルが高いと思いました。
ソースも甘口とはいえ、気持ちの悪い甘さではありません。
ソースとの絡み具合も絶妙でした。
 
イメージ 3こちらは友達が注文したタラコ&レモンスパゲティ(そんな名前だったか??)
 
お互いで少しづつ分けました。タラコスパにレモン汁をかけるのですが、意外にもこの組み合わせが、さっぱりとしていて、とても合いました。白色の具はイカです。
 
二人して「美味しい~!」と言いながら、こちらもきれいに食べてしまいました。
 
 
 
 
 
デザートはプリンを。
あとババロア、チョコレートムース、アイスクリームがありましたが
デザートはこのプリンをいれて4つのみと選択肢は少なめです。
イメージ 4
このプリン、割と大きな器に入っていて十分満足なボリュームです。
カラメルソースの苦味が強い感じがしましたが、
プリンの甘さとうまくマッチしています。
 
イメージ 5
最後はホットコーヒーに。
今回はそれぞれのメニューの値段、うろ覚えなので省略します。
 
プリンとコーヒーを合わせてデザートセットの価格にしてもらい、
フルーツサラダ+オムライス+デザートセットで1800円でした。
 
前回行った時はカルボナーラと和風ピラフを注文しましたが
美味ながらもかなりこってりしたソースだったので一人で一皿完食するのは
かなりきついかもと思いました。
お店はスタッフの方が少ないのか、出てくるのに多少時間がかかります。
 
参考に食べログを見てみたら、評価があまりにも低くて意外でした。
そこまで言わなくても~??いう印象です。
でも平日にも関わらず、店内のテーブルはかなり埋まっていましたし、
私も是非また行ってみたいと思うお店でした。
 
イメージ 6
 
エスプリ
三重県松阪市鎌田町651-15
0598-53-9595
 
イメージ 7