先週はブログ友達のゆかりちゃんと津市にある中華料理店 天山に行ってきました。
彼女とはブログ以前から知っていたのだけれども、このYahooブログで偶然再会したのですよ。

津市南のほうの住宅街にあるこじんまりした感じのお店でした。
私は中華のこってりさが苦手で、普段は敬遠しているのですが、ここは美味しい!と思いました。
レビューを見たら「いまいち」って書いている人が多かったのが意外でしたが
私が満足だったのはゆかり先生がメニュー選択してくれたおかげですかね^^

これは酢豚。ひとつひとつが大きくて一口で食べられません。
味付けも甘みがあってお肉もジューシーでした。
あとに続く料理も全てそうだったのですが一皿一皿の量がとても多いのです。
これもボリュームたっぷりすぎて全部食べられなかったのが残念でした。

イメージ 1


野菜炒め。
これは殆どゆかりちゃんが食べてましたね^^

イメージ 2


天津飯。
あんもたっぷり、そしてご飯の上のかに玉の分厚いこと。
こちらのボリュームにも驚きました。
これは私が完食♪

イメージ 3


彼女お薦めの揚げ餃子。
小ぶりなのですが横にあるトロッとしたタレにつけていただきました。
これも美味しかったです。

イメージ 4


お値段もそれほど高いというわけでなく、ディナー時間の割にはトータルで3000円ちょっと。
ボリュームを考えたら手頃なお値段という印象でした。
人気店なのかお客さんが次から次に入ってきていて長居し辛い感じでしたので
食べたらすぐにお店を出てしまいました。
隣のテーブルとの間隔も狭いし、ゆっくりお喋り・・というふうにはいかないかも。
でもまた行きたいお店でした。

このあとは近くにあるブリオコーヒーに移動。
ピーチティーをオーダーしました。
例の如く、閉店で追い出されるまで、長々とおしゃべりしてしまいました。
飲み物一杯でこんなに長く居座られて、私たちってなんてまあ迷惑なお客さんですこと。

イメージ 5



三重県津市半田3449-1
059-224-0815