まぁ昨日のうちに暑くなると予報が出ていましたので覚悟はしていましたけどね。

 

ゲームなんかしてないで朝にシャワーを浴びた方がいいのに(誰が?)。

   

 

 
朝は少し並べ過ぎましたwヴィーガンは「小麦粉不使用ココナッツ香るマンゴーバナナマフィン」だけ食べてもう一つは冷蔵庫に戻しました。

 
 
すばるにはあっさり目。昨晩お腹いっぱい炒飯を食べたのであまりお腹が空かないって。

 
 
 
歯ともすずメンも一緒だねー

 
 
こちらはすずメン天国。

 
 
最後の産卵は7月らしいすずめ。えさを貰っているコが最後に生まれた個体かもしれません。どうみても親より大きく見えるのは羽毛がフワフワしているからみたい。暑さに負けないで体力を付けないと冬の厳しい寒さを乗り切れないから頑張るのよ。

 

 
 

すばるが「静かに外を見て」と言うので中腰で庭を見たらキジバトとすずめが同じフィーダーで食べています。右の画像なんて「おいしいちゅんね」「そうだポー」とか会話しているように見えます。しばらく一緒にいて別方向に飛んで行きました。

 

 
 

今日の買い物は暑いので車を出して貰いました。

 
お昼用にミニにゅう麺を購入。温めて食べるので汗をかきました。

 
午後はずっとサラブレッド1歳馬のセール(せり)を見ていました。6日間連続で行なわれるので明日までやっています。毎年知っている名前が父馬、祖父馬、母の父馬などに出て来ます。ディープインパクトの孫馬、キセキやゴールドシップ産駒が出て来ると懐かしくなります。掛けたことは無いけれど、TVで競馬中継を見るのは大好きなおばさん(n*´ω`*n)。
 
料理は夕飯ギリギリに作ります。キッチンは暑くて参るんですもの。だから2口のコンロとレンジをフル回転させて一気に仕上げます。今日はもやしとじゃこ天のあんかけ煮、大豆ミートの回鍋肉風がメイン。男子組には生ハンバーグも焼きました。

 

我が家でスイカを食べるのは私だけなのでパック入りのしか買えないけれど生協のは甘くて美味しいわ♪

 
 
昨日驚きのニュースが「X」で流れてきました。ちょっと大げさですがw
長年楽しんできたスマホのゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が11月末にサービス終了するという知らせでした。たまにしかやっていないけれど終わるとなると惜しくなり、今日はポケモンよりポケ森に力を入れてみたw
今のスマホに入れてなかったのよねwでも任天堂のアカウントと連携しているからなんとかプレイ出来ました。
 
カフェのオーナーもいますね。

 
 
とたけけなどスペシャルなキャラを常駐させています。

 
 
つぶきち・まめきちは天使だったわ꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱

 

 

釣りはあつ森より簡単なのでほいほい釣れる。

 

 

フレンドと会ったけれど誰だっけ?そして自分の課金しまくった衣装に赤面。

 

 

今まで遊んだゲームが消えるわけではないけれど、残すには買い取りとなるそうです。オンラインゲームでなくなるので友人のキャンプに遊びに行ったりイベントの手伝いが出来なくなるそうです。こんなに派手に飾り立てたキャンプ場を消すのは辛いけれど、すべては買取金額次第ですね。せいぜいあと3ヶ月インしまくってから考えます。

 
 
今日は本当に暑くて参ったのに明日はもっと気温が上がるそうです(´・ω・`) ゲンナリ…
 
では皆様 ハードゲーマーだった昔に戻りそうなのが怖い金曜日を。