暑くて徒歩は辛いのです。
 
今日は朝に相方が出掛けているのでのんびり朝の準備が出来ます。
今年お初のだだちゃ豆!茹で方がいつもと違うわ。確か茹で上げたら氷水にさらして冷やすはずだったけどこれは自然に冷ますの?

 
 

でもそのやり方では色が悪くなるよね。それに朝に食べたいので水にさらして冷やしました。

 
 
 
そして相方の朝。🌽はレンチンして昨夜の私の残り鯖を付けました。

 
 
すぐにすばるも起きて来て超バタバタ。

 

久しぶりに自分の朝飯は撮り忘れw相方写真と同じ枝豆を少々と🌽半分、KiriとR-1でしたσ)>ω<*)テヘッ☆

 
おばちゃん暑くてボケてるね!♩є(・Θ・。)э♩є(・Θ・。)э

 

 

 
庭のあらゆるところに鳥!

 

 
キジバト撃退法はないかしら💦 そして水を飲んでからえさを食べるコ。

 

 
えさをやり、市政だより配布(自分の班のみ)を終えて家に帰ると相方から買い物に車を出すよと言われたので洗濯を終えて出発です。

 

 
雲が多いけれど気温が高いよ。

 

 

大豆ミート目当てでついて行ったのにここの中型SCにはハンバーグタイプしか置いていませんでした。なので、午後から相方だけ大型SCに行って買いそびれた諸々を買って来て貰うことに。暑いから帰る前に休憩。私のは抹茶ミックス。座ってさぁ食べようとしたら相方が水を貰ってくると席を立ち、食べかけの🍦を持たされた!早く食べないと溶けるんですけど💦

 

 

ただいま!すばるにはヒレカツサンド。

 

 

私はしらすミニ弁当とスティックすいか。そしてトマトジュース。

やっとスイカを食べられたわ🍉

 

 

午後は買い物を相方に任せ夕方までゴロゴロ。もちろん合間に水分補給もしました。

夕飯準備は一気に済ませます。キッチンは灼熱のエリアなので(大げさ)。

もやし、じゃこ天、しいたけの炒め物とこんにゃくの田楽。ネットで旅行で宮城県に来た人が食べたいと探していた「究極のアジフライ」を見ていたら食べたくなりましたw

数回通ったことのある店でしたが夜営業のみだから無理だね。

 

 

 

さて明日も今日と同じく33℃とか。夜も27℃ありほぼ毎日熱帯夜です。8月に入るとヴィーガンショップ、町内会役員会、定期検診&市民健診と続きます。熱中症予防に水分とハンディファンは必携ですね。

 

では皆様 時差の関係でなかなかオリンピックが見られない火曜日を。