例によって朝から昼過ぎまでは曇りで気温も30℃いっていませんでした。
まぁ〇クアクララが届くのを待って家にいるんですけどね。
 
今日はアニメ2本見る日です。すばるが早めに起きてきました。

 
 
アタシはこんな感じで。アニメ1本目は「グレンダイザーU」で相方も知っているアニメの令和版らしく、3人で鑑賞しました。アタシは分からない。毎週木曜の朝は3人で見るらしいw

 
2本目は「推しの子シーズン2」なので私が一番見たいヤツ♪相方には自室にお引き取り願ってじっくり見たわ。
 
その頃庭では大きな種をほおばるすずめ。

 

 
 

 

こっちは大騒ぎしています。

 
 
旧小屋も大騒ぎ。

 
 
あ~フィーダーエリアにはキジバトが!

 
 
 
と思ったら控えめでした。えさ場に来る前にすずメンが集まったので様子見だけして帰った模様。そんな日もあるのね。

 
 
こっちも増えてきました。それぞれの動きが違っていて面白いわ。

 
 
11時過ぎに〇クアクララが届きました。先月本体の交換をした時にボトルを1本サービスで貰ったので来月の配達はお休みにしました。
 
すばるの昼はたらこパスタ、相方にはもやし焼きそばを作ってさてと出掛けようかw

 
 
 
涼しいからちょっとウォーキングね(^_-)-☆。
お弁当を買ってから今月オープンした「シャトレーゼ」でケーキとパンを買いました。
まずはケースに入ったパンとケーキを選び、会計で札を出して受け取ります。レジの列が長くてびっくり。平日だから空いてると思ったけど違ってた。

 
 
しまった!パンフェスもやっていたんだ。ここは全国のメロンパンブース。角を曲がった場所にも沢山の種類がありました。スイカパンもあったわ!ずっと前に青葉区の「ブランチ」にあったパン屋さんで売っていたけれど閉店したから他の店で作ったのでしょうね。

 
 
ただいま!相方にはカフェゼリーを。

 
 
 
こんな感じです。すぐ食べていたから美味しかったと思うわ。

 
私はお昼。ホシヤマ系列のお店のおにぎり弁当🍙のお店は仙台駅3階に出店しています。

 

いつもよりちょっと高めのを買いました。塩むすびとみそ焼きおにぎりに合うおかずで気に入ったわ。

 

そして私のは「北海道産マスカルポーネのレモンチーズモンブラン」(゚д゚)ウマー×10♪

 

 

 

帰ってゆっくり食べていると激しく雨が降って来ました。慌てて洗濯物を取り込みひと安心。

 

 

夜は男子組にはえび、ねぎ、卵のシンプル炒飯を作りました。自分のはえびとネギを貰って椎茸と共にガーリックバター炒めにしました。ちょっと多かったので残しました。今日は消しゴムマジックアプリがうまく作動したわ(^_-)-☆。

 

 

 

今日は出掛けている間にばっちりポケモンGOもやりました。おかげでスマホの充電を毎日する羽目に(〃▽〃)。

でもこっちを貼ります。とりのおと夏ver.でみんな砂浜でのんびり暮らしている感じ。

 

 

 

今日は阪神の試合が無いのでのんびりしていますが、DeNAは試合があります。もし勝ったら阪神が3位になってしまう💦中日の応援しようかしら(^▽^;)

 

では皆様 既に梅雨末期の大雨の時期らしい木曜日を。